ブログのご訪問ありがとうございます。

 

色彩治療担当の聖です。

 

🍀🍀🍀

 

先般、あのペンキ画家のショーゲンさんとひすいこたろうさんが出逢われた運命の場所・湯河原リトリートご縁の杜にて山本光輝先生のいろはひふみ合氣呼吸書法会合宿に参加してきました。

 

 

 

 

 

1500冊以上の本も置かれてゆったり過ごせます🍀*゜

 

光輝先生には、2020年10月にこの東近江にある阿賀神社こと太郎坊宮にお越しくださり書法会を開催し,その折は患者さまも多くご参加くださいました。それ以来ご縁をいただいております。

 

それからコロナもあってお出逢いしておりませんでしたので、実に4年ぶりの再会となりましたが、とてもお元気でむしろお若くなられている印象でしたので、それはいろはひふみ呼吸の書の効力と思えるのでした💗御年87歳です💗

 

 

 

 

 

 

いろはひふみ呼吸書法の効力は、数々の伝説があるのですが、台風で書を吊るしていた木のりんごが落ちなかったとか、長年いじめが続いていた子供さんがいろはひふみ書法を始めたら1か月でいじめがなくなったとか、先生の発するいろはひふみのCDを瀕死の牛さんに聴かせたら生き返ったとか、数えきれないほどの奇跡が起こってくるのでした。

 

それはどういうことか??今回の合宿で再確認しました。それは、、、。

 

この宇宙空間にはエネルギーで満ちていて、いろはの一音一音の言霊を発することで、空間に偏在する言霊神と共鳴共振してそこに霊力をもったいろは文字が現れる。

 

たとえば「い」と言霊を発すると、その「い」中に「す」がいっぱい詰まった「い」が現れる。つまり空間にある「い」の言霊神と共にす(素)の神様がそこに文字として現れるんですね。こうして四十八音書いていくとそこに四十八神の言霊神が現れることになります。

 

 

 

はじめは息が続かないので、書くことも発声することもどちらも必死なのですが💦これをひたすら練習すれば、四十八音一息で書くことが出るそうです。もちろん光輝先生は一息で書かれ、宇宙に遍満する言霊神と常に共鳴共振されていますので、あの若さと健康そして理屈ではわからない数々の不思議が生まれてくるのでした。

 

さあ、どんな言霊を使っていきますか?

宇宙エネルギーは肯定的な愛ある言霊で倍増、いや、ばい倍増していきます💗💗💗反対も然りです😅💦

自ら発するものを「す」に共鳴させると無限の可能性、愛が注ぎ込まれます。

 

これは、介護にも応用出来て、そのままでは体重がのしかかって起こしにくい方でも起こそうという意識を消して「愛しています」「ありがとう」と思い言いながら起こすと、相手の身体がふと軽くなって力をかけることなく起こすことができます。(実習編




このように自ら発する言霊は決して否定的なことは言わず、言霊に気をつけて使っていけば宇宙エネルギーをふんだんに共鳴注入されてより元気に楽に過ごしていけますから実行してみて下さいね🍀*゜

 

光輝先生の書は光を発した宇宙エネルギー(言霊神)満ち満ちた作品で、それは光輝書法会で購入出来ます。皆様の心と魂に共鳴するものを選んでみてはいかがでしょうか?

 

https://kouki168store.com/

 

 

また今月のアネモネは、宇宙次元アート特集!!巻頭スペシャルとしてにショウゲンさんの作品等が15ページもわたってご紹介されております。これは是非見逃さないように手に入れて欲しい1冊です💕

 

 

今回光輝先生初めスタッフの皆様、参加者の皆様のご縁と気づきに感謝致します💗🙏

 

これからも今ある身体を回復、維持して未来に希望が持てる身体作りの応援をしていきます✨️

愛と平安、感謝で満たされる日々でありますように~お願い

むらまつ東洋医学治療院 💓https://muramatsu.xtr.jp

 

image

今回特別にご用意してくださった富士のいろは書💗