ブログのご訪問ありがとうございます。

 

色彩治療担当の聖です。

 

🍀🍀🍀

 

いつも笑顔のMさんがこの日はちょっと違っていました。頭を触るとストレス反応が出ていましたので、「今日は珍しくストレスがありますね」と伝えると、「ああ、、最近ちょっとしたことでも涙が出てきて、、」とお話が始まりました。

 

仕事場である方からちょっとしたことで、どうのこうのと指摘をされて、それが最近Mさんに対して多いとのこと。先日も、そんなことがあり、言われながら涙が出てきたと、、。上司は、それを聞いて「大丈夫か?」と気遣ってくれるらしいのですが、ここ数日はその方の姿をみるだけで、身体が避けてしまうということでした。

 

「どうしたら流せるのですか?」とMさん。これに対してこう答えました。

 

「流すのではなくて、その方が発した言葉で傷ついた細胞があり、その言葉が身体に残っているのだから、その受けた傷を修復するのは、その方に『これ(傷ついた言葉)は私には要らないものなので、お返しします。』と言って動作をつけて返すといいんです。そうすることで、過去に受けた傷であっても修復されるんですよ♡」と。

 

付け加えながら、対象者がいなくて、あれこれ悩む出来事(フラッシュバック等)があれば、それも「これは今の私には要らないので、持っていってください」と天に向かって放り投げる。

 

これは、以前受けたセミナーで、そこに参加された4,50人ばかりの方々がこのワークをしました。ワーク前と後の違いを1週間かけて様々なケースをみてきて、こんな単純なことですが有効であることを実体験しているので伝えられるのでした。

 

「でも、自分ばかりが言われてしまい、自分が弱いからだと思うんですが、どうしたら強くなれるんでしょうか??」と。

 

「強くなるのは、自分を知ること。自分って一人だと思います??一人と思うけれど、実は一人じゃなくて、目に見えなけれど、自分を守ってくださっている存在が必ずいて、その存在に意識を向けることで強くなれるんですよ。」

 

「たとえば、横の繋がりは親、兄弟、親戚、友人、同僚などとして、そこがいくら多くても、やじろべえのように手を広げてチョンと触れば(何か刺激があれば)グラグラとするけれど、同じ刺激でも、縦の軸・繋がりがあればぐらつきが小さくて済むでしょう??この縦の繋がりが自分にご縁のある神仏なんです」

 

「そして、この神仏と自分を繋ぐものは、こちらが朝夕の挨拶なんです。朝、『宜しくお願い致します。』夜には、『ありがとうございました。』と感謝する。この毎日の繰り返しで強化できるんです」

 

Mさんは、感謝はしていてもその対象者が明確になっていなかったようでした。そこを意識すると断然繋がりが強くなります。

すると、自分という存在が神仏含んだ存在になっていくので自然と強くなります。

 

さらに進化すると、自分自身が宇宙の叡智と繋がっていく、、、。人はどこまでも進化できるんですね。

 

こんな話をしている中で、Mさんはご自身の守ってくださっている存在に意識が向いて涙を流されていました。繋がった瞬間です。そして、全てが終わる頃には、「もう涙が出なくなりました」とさっぱりされていました。涙も浄化なので、出る時に出すのがいいですね。そう、我慢しない。

 

子供のように感情は素直に出していくのがよいけれど、理性やトラブルを起こしたくないから普通は我慢して、自分を押し殺す。でも、傷はそのまま癒されず積み重なるとドンドン大きく深くなっていく。だから、相手に返す。天に放り投げるワークでその傷を残さないようにするのです。これなら、自分ひとりで誰も見ていないところでできますよね。

 

翌日(昨日)、このことをブログで報告してもよいか尋ねましたらと許可をいただき、その上こんなことまでご報告いただきました。

 

昨日、あれから何度も暴言吐かれて傷ついた気持ちが出てきて、その度に聖先生に教えていただいた言葉を口にして、お返しします!と言い続けたんです。今日は、気がつくと胸の詰まりが取れていて楽で、傷ついたことは数回しか思い浮かばなかったんです。

 

他にもいろんな悪いように思う癖がでるんですが、それも同じようにして、その感情も要らないと返していたら、要らないことを考えすぎている時間が少なくなりました。

 

あとは、私は、一人じゃない。私のことを守って下さり思ってもらっていることがわかったこともほんとに大きくて、感謝して存在を感じるんです。少しお腹の下丹田あたりに力が入っている気がします。心が落ち着いて穏やかな気持ちです。まだ、縦の軸はしっかりしていないと思うんですが、違いを感じています。と、、、。

 

早速実践していただいたのですね!!嬉しいです♡

 

そして、こんな心(ハートチャクラ)が傷ついた方にそれを癒す・修復する音楽を朝ウォーク中に見つけました♡

 

世間では639Hzがハートチャクラを開く周波数みたいですが、ソルフェジオ周波数285Hzこちらがピッタリハートチャクラに共鳴すると思います。目を閉じてじっくり聴いてみてください。心に傷を負った方はきっとこの音楽に癒されますよ🍀

 

Mさん、そして同じ経験のある皆様にお届けします🍀

 

 

 

これからも今ある身体を回復、維持して未来に希望が持てる身体作りの応援をしていきます✨️

愛と平安、感謝で満たされる日々でありますように~お願い

むらまつ東洋医学治療院 💓https://muramatsu.xtr.jp

image