ブログのご訪問ありがとうございます。

 

色彩治療担当の聖です。

 

🍀🍀🍀

 

大型連休中、5月3日は黄砂予報が出ていましたので、注意していましたが、5日は山を見てもそんなに曇ってなかったので1日、

外に出て庭仕事をしましたら、夜ご飯もあまり食べれないまま身体のだるさに耐えかねてソファーに横になると、もうそこから動くことができなくなりました。

 

そのうち、頭がガンガンに痛くなりだし、胸まで痛く、この時点であ~黄砂だとわかりましたが時既に遅し💦💦

 

10年くらい前に、旅行先で黄砂と知らず歩き回った夜に喘息かと思うほど、胸の痛みと共に呼吸困難になり一晩中苦しくて耐えていたことがあったのですが、その時の胸の痛みと同じだったので、あ~気管支まで入ってしまった💦とわかりました。

 

黄砂には万能こうぼくんが良いことを見つけておりましたので、すぐに取ってきてもらい、寝たまま頭に擦り込みました。



 

 

そして、胸にも塗りました。そのうちに頭が少し軽くなってお風呂に入るならおなじ原料でできた入浴剤「つるぽか」で全身浴。お風呂を治療場にしました。すると出るころには、かなり軽くなったのですが、翌日は、今度は喉のイガイガと鼻水が💦

 

 

 

翌日6日は孫きょん先生のワークショップでしたが、なんとか参加できました。wsのことも書きたいのですが、今週末の研修会の資料作りがそんなこんなではかどらず、夜踏ん張りがきかず、朝しようと思っても朝も起きれず💦やっと昨夜にできたのでほっとしましたが、3日前から今度は子供が顔に湿疹ができ始めました💦これも診ていくと黄砂でした💦





昨日でも、黄砂による顔の赤みとかゆみの方がおられたり、連休後、咳や、声がすれ、鼻水、鼻詰まり、皆さんも結構黄砂にやられていました💦💦

 

所々に赤みがあり痒いそうです💦

 

でも、この黄砂なんだかそれだけでないような??因みに車についているものをテープにつけてみると9日でもこんなに取れます。

 



ということで、黄砂が今月に入ってから急に悪さをしていますが、風邪もある地域ではマイコプラズマが流行っていたり、溶連菌が流行ってたりと聞いておりますので、何が原因かちゃんと見極めてそれに対応できるもので治していきたいですね☘️

 

どうぞ皆さんも気をつけてくださいね。

 

これからも今ある身体を回復、維持して未来に希望が持てる身体作りの応援をしていきます✨️

むらまつ東洋医学治療院 💓https://muramatsu.xtr.jp