ブログのご訪問ありがとうございます。

 

色彩治療担当の聖です。

 

🍀🍀🍀

 

ゴールデンウィーク真っ最中、昨日は1日仕事の中、昼休みに念願だった大橋眞先生(徳島大学名誉教授・医学博士)にお出逢いしてきました。と言っても、往復の時間合わせると、お出逢いだけで精一杯だったのですが、5分お話できたことがどんなに大事な時間だったか。今後が楽しみです!!繋げてくださったかおりさんありがとう~。

 

さてさて、生後すぐからアトピーがあり、皮膚科で長年治療をされてきたS君。小学2年の時から特に足の裏が酷くなり、当院に来られたのは小学5年生11歳のときでした。

 

当時は、お顔、足、手、足裏、膝裏が酷かったのですが、お顔と膝裏は早く治ったのですが、足裏と手がこんなに時間がかかるとは夢にも思いませんでした💦💦

 

 

 

 

 

 

しかし、根気強く通っていただいたお蔭で最近はとても良い傾向で(去年からは2か月に1回ペース)(それまでは月1回)、5年経って高校生になつた昨日は、足はほぼ改善したと思える一番きれいな状態になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

と言いましても、見ての通りまだ手が残っていますので、足のように改善するまでもうひと頑張りです。

 

5年は長く感じますが、赤ちゃんの時から11年間皮膚科の通院で治らなかったことを思えば、短いけれどやはり長い💦💦

 

この湿疹は、食物性ではなく細菌と自己免疫疾患として施術してきました。自己免疫疾患の湿疹が一番時間かかりますね💦

 

あと、急に改善された時期があり、使われていた石鹸やボディーソープを低刺激・添加物のないものに変えてから皮膚は断然良くなってきました。個人としては、花王製品は安全なものが多いですね。カウブランドいい感じです。

 

さあ、あと少し完治目指してがんばろう~。

 

これからも今ある身体を回復、維持して未来に希望が持てる身体作りの応援をしていきます✨️

むらまつ東洋医学治療院 💓https://muramatsu.xtr.jp