ブログのご訪問ありがとうございます。

 

色彩治療担当の聖です。

 

🍀🍀🍀

ゴールデンウィーク真っ最中。

 

当市で毎年開催されている「第16回びわこジャズ東近江」。街のカフェや病院や市役所や公共施設等でバンド演奏が2日間に渡り繰り広げられました。

 

image

 

その中に当院に通われているAさんが初めて出演するということで聴きに行きました!!

 

そこには、いままでのAさんとは全く別人の彼女の姿が!!歌の前のトークも落ち着いていて、歌に入る自然さ。そして、優しく透き通った歌声。なんて素敵なんでしょう!!自然な笑顔で歌われているAさんの姿に魅入られながら涙目に。。。

 

 

 

Aさんが初めてご来院されたのは14年前。「適応障害」と診断された2年後、「うつ病」と診断された年でした、当初30代のAさんは、4か月の入院治療後、10種類の薬を飲みながら動悸、胃痛、むかつき、全身倦怠感、無力感に対応していました。カラー治療を始めてから薄皮をめくるように、ひとつずつ症状が軽くなったかと思えば、また戻ったりを繰り返しながら年月が過ぎました。

 

この間で、お仕事にも行けるようになって、社会との関りもできるようになりました。何回か変わる中で、意外な一面を彼女の中に発見しました。人との関わりが苦手という中で、ボイストレーニングを指導する側の仕事をされていたのでした。

 

そして、それを辞められて次の仕事を探している時に、ボイストレーニングをお家でしてみたら??と何気に言うと、「あっ、そうか」と素直なAさんは、展開していくのでした。そして、家の近くでウクレレのワークショップをされているところのご縁に繋がって、昨年は「ジャズフェスに行ってきました♡」と言っていた彼女が、今年は出演側になったのです!!

 

 

 

人って変わるんですね!!過去患ってウダウダしていたのも自分。今こうして好きな世界を満喫しているのも自分。どちらの自分も受け入れて、本来あるべき姿の自分を愛していく、、、。

 

 

 

本来あるべき姿の自分とは??真の自分であり、アートマン、地田者、真我とも言いますね。

 

真我そのものを生きることが、人生最大の目標じゃないでしょうか??

 

古事記では、それを「ひ」のままに生きる。と教えています。自分や相手の「ひ」なるものを認めてゆく。

 

先般の中先生と今野先生のコラボ合宿でもそんなお話をしてくださいました。

 

Aさんの輝きはまさに本来の自分を生きている証で、同席のみなさんも涙しておりました。心を打つんですね。

 

出演が終わって外にいると、Aさんが来られて感動を分かち合いました。そして、この変化を写真や記事にすることは、彼女が「これがまた誰かの励みになれば!!」と快く承諾くださったのでした。

 

Aさんの笑顔がすべてを物語っています。人は変わる。真我の自分を見出すことができる。真我を発揮して生きていきましょう💗💗💗

 

 


https://youtu.be/T8HW61IsVfY?si=gAsBYv0ZmEUrguLH


 

これからも今ある身体を回復、維持して未来に希望が持てる身体作りの応援をしていきます✨️

むらまつ東洋医学治療院 💓https://muramatsu.xtr.jp


 

ゴールデンウィーク後半は4月30日(火)、5月2日(木)、4日(土)が営業日です。

 

6日(日)はまごきょん先生の松づくしのワークショップを開催します。若干名午前も午後もまだ参加可能です。松リップも作りますよ💓‪是非お越しください。