ブログのご訪問ありがとうございます。

 

色彩治療担当の聖です.

 

🍀🍀🍀

 

近江合宿としては4回目となる甲賀合宿は、中健次郎先生と今野華都子先生によるスペシャルコラボとなり、笑いと涙の感動の嵐でした💗参加者の方々から「1年分笑わせてもらいました💗」「こんなに楽しい合宿は初めてです!!」喜びの声が続出💗

 

image

 

シェア会が終わったあとは、最後に今野先生が締めの言葉で、すすり泣きがあちこちから聞こえました。

 

振りかえれば、中先生も今野先生も道具は違えど、伝えたいことは同じ。根本となる愛をどう現していくか。

 

それを中先生は、気功を通して、今野先生は古事記を通して教えてくださっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛の形は今回、昨年甲賀合宿で中流結婚式で祝福した岡島ご夫妻にその真髄を見せていただきました。

 

気功後全身リラックス、足が大地と繋がっている状態の時、身体を押してもびくともしません。しかし、首をくすぐったりちょっかいを出すと、気が上がってすぐに身体が動いてしまいます。その証明をした後、今度は「はい、奥さんを見て~」と誘導したのち彼の身体を押しました。

 

私はきっとにやけて身体が動くだろうと思っていました。ところが、結果は反対でした!!彼は真剣な眼差しで奥様を見て、どんなところを触られてもびくともしませんでした!!愛は、揺るがず、何事にも影響しない強さをもった、天と地に繋がったままの姿なのでした。流石!!岡島さん!!愛の本質を実証してくださいました💗

 

 

 

 

また今回昼食後のリラックスタイムは、中先生と今野先生のお二人が全員の身体にタッチしてくださる特別バージョンになりました。

 

その時、思わぬことがおこりました。お二人の先生方が時間差でタッチしてくださって心地よく眠っていたのですが、いつもヘルペスが出てくる背中が急に痛くなりました。それも、身体をねじるほどの激痛です。床につけていられなくなり、膝も立てて痛みに耐えていました。しかし、数分後、その激痛がスーッと消えて解放されました。

 

そして、内観していきました。

 

あ~、まだしこり(思凝り)があったんだな~。そのしこりが表面に現れて教えてくれた。なんのしこりだろう~。これをしないといけない、あれをしないといけない、でも時間が足りない、、、。時間に追いかけられ、時間に囚われていたな~。と浮かんできました。

 

終わったあと、身体の力が完全に抜けきって放心状態でした。その状態を中先生が見て「聖さん、顔が変わった!!少女みたいになってるわ~」と、、。え~そうなんですか??と思いながらでも、愛想笑いもできないほどボヤ~となっていました。

 

 

 

 

普通、ヘルペスは疲労が積み重なって免疫が落ちた時に出てくるものですが、楽しさ全開で全く疲労感がないのにあの激痛。

 

まさに、隠れていた思い、感情が先生方の力であの痛みとなって現れた。

 

痛みは心の思凝りが身体に現れた!!まさにその体験だったのです。

 

 

痛みの原因は、現状から捜し出すことが多いのですが、こうして、感情から生み出される痛みもある。

 

それが、またすぐに翌日(昨日)患者さまで診ることができましたので、こちちらは次の機会にお伝えします。

 

 

中先生と今野先生のコラボは最強パワーでした。素のままのお姿が全てを解放してくださったように思います。

 

お二人の先生方に愛と感謝でいっぱいです。あとは、自分が実践者となるだけです!!さあ、やりきるぞ~!!

 

最後に相棒の喜代子さん、そしてスタッフと参加者の方々に心から感謝いたしますお願い

 

今度の気功講習会はお馴染み太郎坊さんで10月20日です。お申込みはお早めに🍀もう少しでいっぱいです。

 

 

 

 

 

これからも今ある身体を回復、維持して未来に希望が持てる身体作りの応援をしていきます✨️

むらまつ東洋医学治療院 💓https://muramatsu.xtr.jp

 

image

中先生♡今野先生の名コンビはどこへ向かうやら~(笑)