ブログのご訪問ありがとうございます。

 

色彩治療担当の聖です。

 

🍀🍀🍀

 

本日、初診の小学6年生(11歳)のY君。今年2月末に1週間頭痛が続き、それ以降時々頭に痛みがあるという。

 

そして、今朝はお腹が痛く、午前中は足首が歩くと痛かったと、、、。

 

診ていくと、お腹にリーキーガットSの大豆の反応があり、頭は今回反応はなかったのですが(今日は頭痛はなかったそう)、

 

足首はまさに大豆の反応がありました。

 

image

 

大豆といえども、ここには小豆、黒豆などの豆類、チョコやナッツ類、コーヒー(豆)等も含めての反応です。

 

何か心当たりはないか尋ねると、チョコレートが好きでよく食べているようでした。

 

おそらく、頭痛もこれが原因かと思われましたが、異常部位がなかったのでカラーは貼らず原因となっているお腹(小腸)をよ

 

くすることで痛みが出てこなくなってくると思われましたので、今回は貼付はなしでした。

 

貼付後、歩いてもらうと足首の痛みはありませんでした。(*^^*)

 

🍀🍀

 

次に、赤ちゃんの頃から喘息があり、小学校に入るまで病院で吸入の繰り返しだったようです。

 

入学してからは、病院に行くことはなくなったものの、風邪をひくと胸が苦しくなるようでした。

 

今は風邪もひいていないので、わかるかな??と思いながら胸を触ってみると、右の気管支に指が止まるところがありました。

 

image

 

ここに何かあるな、、、と今度は原因を調べていきますと、、、、そこに歯周病菌が反応。

 

ならば歯も悪いはず、、、と、診ていくとやはり右の上の歯に歯周病菌が反応しました。

 

光カラーを当てると正常反応になりますので、Y君やお母さんにも手で確かめてもらいました。

 

すると、お母さんが、「小さい時から歯が悪いんです」と。

 

そして、「赤ちゃんの頃から口臭がありそれも関係しますか??」と尋ねられました。

 

もちろん、口臭と歯周病菌は関係あるんです。

 

でも、歯周病菌が原因ならば簡単に治るんですよね。そう、細菌は細菌で治す!!

 

以前からご紹介している光合成細菌がこれを解決してくれます。もちろん、光カラーでも退治していきます。

 

今回は、喘息の原因が、歯周病菌とわかり、これを治すことで今後風邪をひいても苦しい思いはなくなると思います。

 

🍀🍀

 

何事も原因あっての症状。見つけるのは私たちの役目。治すのは皆さま。(そこにちょこっと手助け)

 

身体が痛み、だるさ、しびれ、重み、苦しい、等で教えてくれているので、それに対して、「教えてくれてありがとう」と、

 

身体に対して撫でて、擦って言葉を添える。これだけでも、ほんとは治っていくんです。

 

「痛い痛い」と植えつけないようにしましょう。言葉がけは大事です。細胞は聞いていますから。

 

🍀🍀

 

原因がわかれば、それに対して改善を心がける。主体はすべて皆さまにあるんです。

 

ご自分の自然治癒力に勝るものなし。身体に合わない化学薬品、ワクチンは身体を弱らせていくだけです。

 

それは食品でも同じです。どんなに良いものでも毎日摂るのではなく、間隔をあけながら摂っていくのが理想的です。

 

ひとつのものを摂り過ぎないようにしていきましょう。その末がリーキーガットにつながることを頭に入れて、、、。

 

実行あるのみです(*^^*)

 

 

これからも今ある身体を回復、維持して未来に希望が持てる身体作りの応援をしていきます✨️

むらまつ東洋医学治療院 💓https://muramatsu.xtr.jp