ブログのご訪問ありがとうございます。

 

色彩治療担当の聖です。

 

🍀🍀🍀

 

日頃、生の松葉や乾燥松葉、松葉パウダーに松葉茶など、発酵×野草×松Laboのまごきょん先生が普段ご利用され、私達も恩恵にを受けている無農薬無添加の松のあれこれ。

 

これらを販売されているのは、能登の宇出津にある「MATSU」さんです。

 

MATSUのお店と全社員はご無事であったようです。大変な状況の中、一部松の販売を18日より再開されています。

 

🌱乾燥松葉

🌱松パウダー

 

の2品です。

 

現状報告と今後のお知らせがあがってきてますのでInstagramをご覧ください🍀 ̖́-


 https://www.instagram.com/p/C2JweGVyl24/?img_index=1

 

 Instagramに飛べない場合があるようなので、こちらにも転写します🌿

 

===ここから===

1月16日

大変長らくお待たせいたしました。

MATSUの現状報告と今後のお知らせです。

 

1月1日の震災から半月が経ちました。

弊社、ランドスケープ開発の社員は奇跡的に全社員無事でした。

しかしながら、家が流されたり、傾いて住めなくなったり、集落が孤立したりで、未だに出社できない社員もたくさんいるのが現状です。

 

これまでは災害復旧に全力を尽くしてきましたが、

これからは少しずつ前に進むため、希望を持つために一部の業務を再開させていただきたいと思います✨

 

具体的には

『18日よりクリックポスト発送可能な商品のみ一部販売を再開させていただきます。』

(発送可能な商品のみ売り切れ表示を解除します)

 

物流が回復していないため、

MATSUスタッフが最寄りの発送可能な地域まで運んでの発送となります。

 

それに伴い、発送が通常より遅れます。

タイミングによっては

ご注文を受けてから最長1週間程度かかる場合があります。

(これ以上は長くならないよう努力します)

 

特にご要望の多い、『能登産枝付き松葉』ですが、

こちらはクロネコヤマトor佐川急便での発送となりますので、しばらく販売は延期とさせていただきます。

 

大変ご不便をおかけいたしますが、

どうか今後ともMATSUをよろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇

 

なお、松林や機械等も奇跡的に全て無事でしたので、

物流が回復さえすれば通常には戻れると思います!

 

自分たちの町が1日にしてボロボロになり、すごく悲しくて...何もできない自分が悔しくて...

正直、メンタルはボロボロですが、いつまでも下を向いててもはじまらないので!!

 

しっかりと前を向いて頑張りますので、

どうか皆さま、これまで同様MATSUを応援よろしくお願いします🌲

 

===ここまで===

 

そして、当面の間は

『売上の10%は災害復旧の資金として寄付』

されるそうです!!

 

これを受けてまごきょん先生が何かできないか考えられた結果、オンラインセミナーの参加費用の10%をMATSUさんに届けるということを決められました。こちらをご覧ください🍀 ̖́-

 

 

===ここから===

 
《号外》【発酵×野草×松Labo通信】能登復興支援として「今」私達ができる事を致します!
 
 
こんばんは。 【発酵×野草×松Labo】のまごきょんです(*´ω`*)
 
本日は、大切なお知らせがございます。
 
先日お伝えしましたように能登MATSUさんが、18日より一部の販売を再開なさっています。
 
そして、当面の間は『売上の10%は災害復旧の資金として寄付』されるとInstagramにてアナウンスがありました。
 
今日から配送を再開してくださるのはクリックポスト対応で在庫が豊富にあるとおっしゃっていた
 
●乾燥松葉
●松パウダー
 
の2品目です。
 
これらを注文することで商品代金の10%が能登復興資金となります。

  (さっそく注文が入ってきているそうです!)

 
それを受けて私達は、
 
今現在、メルマガ読者さんへの先行募集中であります《紙巻き松葉オンラインワークショップ》の参加費用の10%を能登MATSUさんへ直接届ける。
 
ということを決めました。
 
あの元旦の大地震以来、「私達に何ができるのだろう...」とずっと考えていました。
 
松や野草が、日常だけでなく非常時にどうしても偏ってしまう食や健康維持の大きな助けになることを
 
メルマガやSNS、ワークショップを通してお伝えする。これも大切な役割だと思っています。
 
ですが、能登MATSUさんとのやり取りの中でもっと直接的に、少しでも何かお手伝いができないだろうか。
 
と思いを巡らしていましたので、私達が開催する松&野草関連のワークショップに参加して下さる自然のチカラに関心の高い皆様の...
 
あたたかいお気持ちがこもった参加費用の一部(10%)を届けることを決めました。
 
 
大きな団体への寄付よりも現地で復興に奮闘されている能登MATSUさんに託す事が、一番確実に役立てていただけると確信しています。
 
 
このお話を能登MATSUさんへお伝えしたところ
 
「本当にお心遣いありがとうございます。いただいたお金はしっかりと復興に役立てるようにいたしますm(_ _)m
 
先はまったく見えませんが、できることから頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いいたします」
 
とメッセージを頂きました。
 
 
微力ながら、今回のオンラインWSを通して少しでも能登復興のチカラとなれば幸いです...!
 
ということで紙巻き松葉(松葉莨)オンラインWSですが、本日、FBやInstagramなどでも公開募集をスタートする予定です。
 
こちらよりWSの詳細をご確認の上この機会にぜひご参加くださいませ。
 
┈┈┈••✼
 
1月30日(火)開催のオンラインWS
 
\ブラッシュアップ版で開催決定/
 
吸うお香でカラダも心も整える
 
紙巻き松葉作りオンラインWS 待望の第二弾!
 
こだわりの乾燥松葉入り5点キット&プレ講座をお届け♪
 
 
 
●詳細&お申し込みはからどうぞ
 ⇊
 
※参加費用の10%を能登復興支援として能登MATSUさんへお届けします。
 
┈┈┈••✼
 
 
その場で質疑応答可能なリアルタイム参加をご希望の場合はすでにお席が埋まって来ておりますので、お申し込みをお急ぎくださいませ。
(特に午前中が埋まりつつあります)
 
 
後日動画を視聴しながらの受講となりますアーカイブ参加は、まだ余裕がございます。
 
 
また、今回のスペシャルキットにも数に限りがあるため気になっておられましたら、お早めにお申し込みくださいね。
 
それでは、皆さまのご参加をお待ちしております♪今回は以上です。
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
===ここまで===
 
 

 紙巻き松葉作りいわゆる松莨は、昨年開催したWS中でもとても人気の講座でした!!

 

そして、その効果が素晴らしかった!!

 

 

その場で喉の痛みや違和感が解消したり、咳が止まったり、続けて吸っていた方は頭の回転が早くなったり、普段話する時口ごもる方が言葉がスムーズに出るようになったり!!ご報告が次々とあがっていました。

 

松の効果はこちらをご覧ください🍀

 

https://ameblo.jp/hijiriterasu/entry-12818023145.html

 

 

 

 

その人気講座をオンラインで受けられ、その一部を能登復興支援に当てられるのですから是非是非 この機会にお申し込みくださればと思います🍀 ̖́-

 

私もアーカイブで参加いたします。皆さんのお気持ちが能登の方々にどんな経路、手段からでも伝わって、いち早い復興が行われることを願います🌟🙏

 

これからも今ある身体を回復、維持して未来に希望が持てる身体作りの応援をしていきます✨️

むらまつ東洋医学治療院 💓http::muramatsu.xtr.jp

 

いつも自然体のまごきょん先生💗