華やかなお花! | ひじり会のブログ

ひじり会のブログ

冠婚葬祭会社の日記

先日、お寺の落慶式で飾ったお祝いのお花をいただきました♪


八重の花びらがとても綺麗な百合の花

豪華でした♪



カーネーションもかわいい❤️


お花のある暮らしっていいですねっ。

素敵な飾り方勉強中です。

お葬式だと対になるようにお花を組んで行くと教えてもらいましたが、お祝いだとなかなかバランスが難しいです。


お葬式のお花といえば

祭壇に飾るお花🌸🌼🪷

昔は白がメインだったようですが、最近では明るく華やかな感じに変わってきてるように感じます。

白の祭壇も綺麗ですけど、、、



お葬式は人生の卒業式、、、

たくさんの華やかなお花と愛情あふれるお焼香で賑やかに送り出して差し上がるって、、、

すごくいいですねっ。


私も100歳まで頑張ってピンクの祭壇で送ってもらいたいなっておもってます🌸