お盆送り | ひじり会のブログ

ひじり会のブログ

冠婚葬祭会社の日記

8/16  

ご先祖様が仏様の世界へ帰っていく日ですねっ。


3日間賑やかに仏壇にお供え物をあげて、みんながお線香をあげてご挨拶ニコニコ


こちらの世界を楽しんでいってくれたと思います


盆提灯に灯りを灯して、、、キラキラ




いざお墓へ、、、


なんか毎年、寂しい気持ちになりますよねっあせる

茄子🍆の牛に乗ってゆっくり帰ってもらいたいです。


牛だとたくさんの供物を背中に乗せていけるのだそうですっ。お土産ですねっ。


はじめて知りましたー。


飾ったほおずきは水に入れて、


透かしほおずきにしようと思い、、、





二週間ほどで完成するそうです


仕上がりが楽しみです。




ご先祖様ー❗️

また来年まで彼の地から見守ってくださいねっ。


合掌