さらば NSR !! | 自由気ままに!

自由気ままに!

気ままにちょっとした趣味を書いていきます。

長年乗っていたバイクを手放すことになりましたショボーン

 

約17年くらい所有していましたね。

 

ほぼノートラブルで奇跡的に乗り続けることができました!

 

NSR250RMC21 SE 92年式

 

 

今まで経験した250ccの中で凄く乗りやすく、速いバイクでしたねニヤリ

 

公道では乗りにくいよと言われましたがそんな事は無く・・・。

欠点は、ガソリン代と2stオイル代くらいでしたねガーン

 

 

走行距離約7万キロも走ればさすがに・・・。

 

センターシール抜けの不安、排気バルブの清掃をしなければならない訳で・・・。

 

エンジンやフロントフォークのオーバーホール等で¥50万以上はかかるなぁとガーン

 

売却相場がウナギ昇りの最中なので・・・好調?に動いているうちに売却に踏み切りました!

 

 

購入当時は、関西に住んでいて、青春を過ごした土地ウインク

 

このナンバーを捨てられなかった照れ

 

最後は、17年分の汚れをめっちゃ!綺麗にしてやりました!!

 

 

ようこそ ニダボ !!

 

 

2019年式 CBR250RR MC51を購入しちゃいました O(≧▽≦)O ワーイ♪

 

もち!ホンダカラーのグランプリレッド ストライプ

 

さすがにマイナーチェンジされた20年式は、新車価格約¥84万は買えないですえーん

 

コスパの良い限りなく綺麗目な走行距離の少ないタマを探しましたニコニコ

 

 

とりあえず・・・立ち過ぎのサイドスタンドを何とかしたいので

ショートサイドスタンド&エンジンスライダーをヤフオクで購入!

 

 

エンデュランスの見た目重視のものです。

 

外装の作りが凝ってて、ウィングレットがカッコイイですねチュー

 

 

タンクもカッコ良すぎで、カーボン柄のダクトがいっぱいありますチュー

 

 

メーター周りもデジパネでNSRと違って、現代のバイクになったなぁと実感口笛

 

NSRは走りにふったバイクなので、こいつに乗り換えたら遅いかな?

と不安を持ってましたが…。

 

今まで乗ったバイクの中で最高に面白いバイクだと断言できますね!

 

スロットル バイ ワイヤが熱いです恋の矢

・comfort→まるでスクーターみたいな感じ。エンブレが弱いし、渋滞の時、イラつかない。

 

・sport→通常乗る時用。アクセルのつき、エンブレ程々、車の流れに合わせやすいですね。

 

・sport+→エンジンの荒ぶり感が半端ないです!アクセル鋭敏、エンブレきつ過ぎ、

     じゃじゃ馬ぷりが面白いです!もう少し馬力が欲しいのレビューが頷けますねおねがい

 

※歳をとると・・・速さより乗ってて楽しいバイクが良いですね。モードの乗り味が全く違うので

 久しぶりに乗っててニヤニヤしっぱなしで良い買い物したなと満足しましたねウインク

 

ただ、田舎の荒れた道だとギャップを拾うので新型は足周りのセッティングが変わってるらしいから

腰にやさしい?気になるところニコニコ

 

 

お久しぶりの多肉

 

 

ぷりぷりでオイラを癒してくれますね照れ

 

 

お久しぶりのウ~さん

 

 

相変わらずの悪戯坊主で我が家の畑をホジホジしてますてへぺろ