姫猫ちろるの内緒話 -9ページ目

姫猫ちろるの内緒話

猫を家族に迎えるのは初めて。
迎えてみたら、ちろるはみんなのアイドル!!
幸せそうに暮らしているちろるをみると
まわりも幸せになれるね。
ちろる、
我が家に来てくれて、ありがとう。

ごきげんよう、みなさま。

ちろるです。

 

お写真は、出張1日目の帰りの景色なの。

お客様のあるビルの前の道路。

この場所は、あるドラマが撮影されたところですって。

皆さまは、お分かりになられたかしら?

 

出張二日目も順調??に終わったらしいわ。

同行した人が道に迷い、お伺いする時間に遅れたのが

小さなハプニングぐらいね。

 

というわけで、ママは無事に帰ってきました!!

でもね、ママはいつも遅いから、

わたくし、いつもと変わりがないように思えるの。

 

では、みなさま。

ごきげんようぬこぬこ

 

 

ごきげんよう、皆さま。
ちろるです。


増上寺と東京タワー
今日お伺いしたお客様の近くにあるの。
今日は、すごく暖かくて良い天気。
ランチ後にお散歩がてら歩いて、
お客様のビルに行ったの。

増上寺の隣に芝公園があるの。
ママ、ひさしぶりにゆったりした気持ちになったみたい。


ママはね、時には、 のんびりと花見をしたり、
建築物や美術品愛でたいと思っているらしいわ。

ママ、今年は桜を愛でたり、
ツツジを愛でたり出来たら、いいわね。

どなたか、可哀想なママに付き合ってくださいませ。

では、皆さま。
ごきげんよう。

 

ごきげんよう、みなさま。
ちろるです。
 
あっという間に2月だわ。
ママは相変わらず、バタバタしています。
ママ、連日の残業で疲れてきました。
でもね、忙しいわりに、なんの成果が上がっているのか・・?
だから、充実感も得られず、少しご機嫌ななめ。
でも、わたくしには優しくてよ。
わたくしが癒しなんですって。
 
ママたちは、先週、毎年恒例のスキー旅行に行ってきたわ。
雪質もよかったので滑りやすく、
みんな楽しかったみたい。
いつもよりお料理の高いところにしたんだけど、
品数だけ多くて、さほど美味しくなかったみたい。
 
わたくしも、4回目のお留守番。
もう、慣れたものよ。
 
ママは急に今週の木、金と東京に出張よ。
東京タワーの近くにあるお客様のところに行くんだって。
 
ママ、インフルエンザや風邪には気を付けてね。
皆様も、ご自愛くださいね。
 
ごきげんよう!!
 
 
 
 

ごきげんよう、皆様。

ちろるです。

 

先日、ママ忘年会でした。

着付でご縁のあった皆様とです。

ママが、以前からずーーと行きたかったお店でした。

先生が、ママの好きなところでいいですよって言ってくださったので

ここに決めました!!

 

評判通り料理が美味しくて・・・・

でも、そんなにお高くないんです。

また、来ようと思えるお店です。

 

さすがに皆様、今日はお遊び満載のお着物です。

半幅帯を小粋に結んでました。

 

ママはね、時間に追われていたせいか

いつもと変わらず着やすい小紋。

今回、ちょっと寂しいお着付けでした。

でもね、足元、草履がとってもかわいいの。

 

ねこちゃんの鼻緒です。

先生のおかげで手に入れることが出来ましたぬこぬこ

 

 

 

忘年会の最後の締めのお蕎麦です。

途中のお料理は食べつくされ、お写真もないの。

 

奥に見えるお着物姿は、ラッキーママです。

デニムのお着物に猫ちゃんの半幅帯。

とっても可愛かったわ音譜音譜

 

また、このお店に来るつもり。

皆様、その時は付き合ってくださいませ!

では、ごきげんよう。

ごきげんよう、皆様。

ちろるです。

 

水沢は昨夜の雪で、うっすらと雪が積もりました。

これからは、車の運転気を付けなくっちゃ!

運転に神経を使う季節到来です。

それでなくても、ママお年頃のせいか、

注意力低下を感じてるの。

 

今日わね、ラッキーちゃんをご紹介します音譜

ラッキーママは、ママと同じくお着物大好きで、明るい方。

 

ラッキーちゃん、とても可愛い猫ちゃんね。

先日、忘年会で猫ちゃんがいることが分かったの。

忘年会でのラッキーママの帯に猫ちゃんがいるのよ。

今度、忘年会についてはご紹介するわ。

 

では、みなさま、ご自愛くださいね。

ごきげんようぬこぬこ