姫猫ちろるの内緒話 -10ページ目

姫猫ちろるの内緒話

猫を家族に迎えるのは初めて。
迎えてみたら、ちろるはみんなのアイドル!!
幸せそうに暮らしているちろるをみると
まわりも幸せになれるね。
ちろる、
我が家に来てくれて、ありがとう。

きげんよう、皆様。

ちろるです。

 

下のお写真は、ママが買ってくれた猫ちぐら音譜音譜です。

 

えちごせきかわの猫ちぐら  

とね、注文したのは3年前のいつごろか忘れたんだって。

注文時に、3年待ちだったの。

 

猫ちぐら、頼んだけど、どうなったのかしら?

注文メールも失くしてしまい・・。

確認取れずにいたところ、11月初めに、

せきかわから、お電話。

 

「注文の猫ちぐらが出来ましたが、どうなさいますか??」っと。

ママ、即座にお返事。「送ってください、宜しくお願いします」

 

そうよね、3年待ちだと出来上がったころに不要になる方も

いるかもしれませんね。

それで、確認してきたのですね。

 

その辺で売っているのより、3倍から4倍ぐらいお値段します。

でも、すっごく頑丈にきっちり作ってあります。

物を増やすと怒るパパが、何も怒りませんでした。

良いものとわかってくれたのね。

 

無理やり、ママに猫ちぐらに入れられたの。

可愛いわたくしのお写真撮りたいだって!!

 

でもね、いま水沢は暖房のいる季節。

わたくし、猫ちぐらに入らないで、

ファンヒーターの近くで寝そべっているほうがいいわ!!

 

ママ、猫ちぐらに入るのは、暖かくなってからね音譜

 

ごきげんよう、みなさま。

ちろるです。


先週の土曜、ママはお出かけ。

歌舞伎を観に行ったんだって。

夏のお着物を着て・・

同行の皆様とランチ、鑑賞、ティータイム。

お茶は途中で帰ってきたらしいけど、

夜はお三味線のお稽古があるのに、

時間ぎりぎりよ。

あーーー、いろいろ用意してるうちに

15分弱遅刻。

ママ、ダメじゃない!!

わたくし、ちっとも遊んでもらえなかったわ。






ごきげんよう、皆さま。
ちろるです。

わたくし、すこぶる元気です。
先日、ママに病院へ連れて行かれたの。
わたくしの健康診断ですって。
問題なしと言いたいけれど、
わたくし、歯が弱いらしいの。
それで、薬を飲んでいるの。
でも、治るとはかぎらないの。
歯が痛んだら、抜けば、
生活に支障はないらしいわ。

実わね、昨年2本歯を抜いたのよ。

でもね、その時、先生に言われたの。

「この子は、なぜか歯が弱い。

それも、ある一部の歯だけ。

原因はわからないけど、今後、歯が悪くなることを

覚悟してください。

食べ物は、猫は呑み込んで食べるので問題なしですよ。

皮膚の弱い子がいるように、

この子は歯が弱いんですね。」っとね。

それ以外は、大丈夫よ。


お出かけは大嫌い。
不安で泣いちゃったけど、
ぐうすけ先生の声を聞いたら、
安心したので、泣くの止めたわ。
わたくし、ぐうすけ先生大好き!


暑くなってきました。
ご自愛くださいね。
それでは、皆さま、
ごきげんよう。


ごきげんよう、皆さま。
ちろるです


今日はね、ママのお誕生日。
何歳になったのかしら?

ママの会社から届いたお花よ。
ママの好きな薔薇もあるわ。
綺麗でしょ!
お歳はとりたくなくても、
プレゼントは嬉しいらしいわ。




ママがよく訪問するブログがあるんだけど、
わたくしがいた猫の保護施設でない別のところよ。
とっても可哀相な内容でママは言葉を失ったらしいわ。
ママわね、暴飲暴食をやめて、浮いたお金で

少しでも援助したいなぁって思ってるらしいの。

(暴飲暴食をやめれば、援助もできるし、

ダイエットにもなって、一石二鳥よ)


今、空前のねこブームと言われているらしいわね。

ママは、ブームが去ったときに

飼い主の捨て猫や、悪徳業者による猫の放置が

ないことを今から危惧してるの。


いろいろな支援って、お金に余裕がないと

継続できないのよね。

ママ~ぁ、お仕事辞められないよ。

体がしんどくても、もうちょっと頑張らないとね。

わたくしも応援するわ・・・・わたくし寝ることしかできないけど・・。


この水色の箱は、わたくしのつめとぎよ。
つめとぎだけでなく、
おねむもできるのよ。


ママったら、わたくしが寝てるところを盗み撮りよ。
静かに寝せてよ・・・。

失礼ね、いびきなんかかかないわ!!









では、皆さま。
ごきげんよう。


ごきげんよう、皆さま。
ちろるです。

あっという間に6月ですね。
ママの大好きな薔薇が咲きました音譜


お外を見ているわたくし。

ご近所様のアイドルなの。音譜



ピンクの薔薇。

お写真は、ちょっと変だけど、

すっごく大きくてきれいに咲いたのよ。




赤い薔薇。

お写真がぼけているわ。





薔薇でなくて、千島なでしこよ。

以前、大おねぇちゃまが母に日に贈ったものよ。
満開よ、綺麗でしょ。




お写真はないけれど、

今は苺が取れるの。

毎日、少しだけど食べてるの。

無農薬だから、安全よ。

今年は例年より少し甘いので、

「鳥や虫に食べられてしまったわ」って。

昨年までは、鳥も食べないような酸っぱい苺で

もっぱらジャムになったわけ。

今年は、美味しい苺で良かったわね、ママ!!