ちろるです。
今日はね、ご近所に住んでる姫ちゃんを
ご紹介するわ。
姫ちゃんわね、男のコなの。
小さい頃、女のコだって、言われたんだって。
それで、姫と名ずけられたの。
だんだん、大きくなって来たら、
男のコってわかったのよ。
でも、お名前はそのまま姫のまま。
可愛いお名前よね。

姫ちゃんは、筋肉質でスマートな男のコよ。
ネズミのおもちゃを見る目は
ハンターの目そのもの。
そしてね、わたくしと同じ白猫よ。
今日はわたくしのお写真はないのよ。
では、皆さま。
ごきげんよう。
ごきげんよう皆さま、ちろるです。
ちらほら、桜の便りが聞こえるようになりましたね。
水沢の桜は、まだよ。
来月中旬ぐらいかしら?
ママが買ってくれた猫タワー。
3段あるんだけど、
わたくし、2段目からお外を眺めるのが日課よ。
以前はね、カラーボックスがあったんだけど、
これから、暖かい日はここで日向ぼっこよ。
ママは、3月中は、風邪をひいたり、治ったり、またぶり返したり・・。
お休みの日もほとんど出かけられなかったわ。
その割に、お家が片ずいてないのは、なぜかしら??
ママが、ぐーたらしてたからなの。
では、みなさま、
ご自愛くださいね。
ママも4月からは元気に活動したいみたいよ。
では、ごきげんよう!
わたくしがこの家に来て、四回目の冬を迎えたの。
そして、三回目のお留守番よ。
ママ、パパ、お姉ちゃまたちは
一泊のスキー旅行。
わたくし、のんびりとおねむよ。
ママはね、思うように滑れなくて、
毎年、ふてくされるの。
でもね、今年は、ママだけ、別メニューだったらしいわ。
もう、パパやおねぇちゃまについていけなくなったからよ。
それで、ママのペースでのんびりと滑れたので、
機嫌も悪くなかったらしいわ。
パパがね、
「今年は、ママが楽しそうに滑ってくれたのが嬉しいよ!」
って、言ったらしいわ。
年々低下する体力、
ママ~、鍛えたほうがいいんじゃない?
って、ママが一番、切実に感じているわ。
今年わね、家の。近くは雪が少なくて、
ママは一度も雪かきをしなかったわ。
スキー場も全面滑走じゃなかったし。
1月は雪がなくて滑れなかったそうよ。
ママたち、雪があってラッキーだったわね。
わたくしは、猫トイレ二つ、食事も二日分、用意されて
お留守番。ペットホテルよりは、このほうがずっといいの。
わたくしのための安全な暖房が一つ用意されているの。
では、この辺で、ごきげんよう。
インフルエンザが流行っているらしいわ。
みなさま、ご自愛くださいませ。
ごきげんよう、皆さま。
ちろるです。
居間で、お眠り中です。
腹が減っては戦は出来ぬ
今回も、出張は大変だったらしいわ。
食いしん坊のママが食欲をなくすなんて、
ただごとでは、なくてよ。
ママのお仕事は、体でなく、脳を使うのよ。
脳って、たくさんの栄養がいるんですって。
それでね、ママはいいお仕事をするには、
きちんと脳に栄養をやらねばって思ってるらしいの。
だから、食欲がなくても朝食はきちんと取るのよ。
でもね、朝、ごはん、お汁をおかわりして、
たくさんのおかずを少しづつ食べるの。
最後は、フルーツとコーヒー。
若いときほど食べないとはいえ、
かなりの量を食べるの。
腹が減っては戦は出来ぬ
うーーん、ママの食べる言い訳に感じることも・・・。
若いときと違うのは、ウインナ、ベーコン、などなどを食べなくなって
とろろ、お浸し、大根おろし、などなど、和のおかずを食べるように
なったことらしいわ。
今は、家に戻ってきたけど、
帰ってきた次の日は、おこたでひたすら、だらだら・・ぐでぐで・・。
パパも仕方がないなぁって、何も言わず・・。
昨日、ひさびさに会社に行ったと思ったら、帰りは夜11時近く。
相変わらずのママでした。
わたくし、パパっこだから、別にいいんだけどね。
では、みなさま。
ごきげんよう。