姫猫ちろるの内緒話 -12ページ目

姫猫ちろるの内緒話

猫を家族に迎えるのは初めて。
迎えてみたら、ちろるはみんなのアイドル!!
幸せそうに暮らしているちろるをみると
まわりも幸せになれるね。
ちろる、
我が家に来てくれて、ありがとう。

ごきげんよう、皆さま。
ちろるです。

ママは、今週もお仕事でお家にいないのよ。
でも、わたくし寂しくないの。
だって、寂しい時はパパとお眠むするの。

この前の日曜日、ママとお姉ちゃまは氏神さまに
詣でに行ったの。
どんと祭り、お正月のしめ縄やお飾りを燃やすの。
ママたちは、初詣に行かないで、
いつもどんと祭りに、ゆっくり感謝の詣でにいくの。
全ての祠におさい銭を入れて、昨年無事に過ごせたことを感謝し、
今年も宜しくお願いしますと祈るの。
最後におみくじをひくの。
今年は、小吉。
笑うようにだって。
笑えるような気分でなかったのを見透かされた感じたらしいわ。
わらうかどに福来たる。

ママ、神様ってお見通しなんだなって感心してたわ。
ママ、笑って過ごしましょう!

って、わたくし笑うってわからないの。

では、皆さま。ごきげんよう。
寒くなってきましたね。
ご自愛くださいませ。



ごきげんよう、皆さま。
ちろるです。



明けましておめでとうございます。



わたくし、何がおめでとうなのか

全然、わからないの。

でも、いつもより美味しいごはんが食べれて嬉しいわ。



















昨年、ママのお仕事最終日のお帰りは朝だったわ。

「朝遅くまで、お疲れ様」が挨拶だったわけ。

大変だったけど、やり終えたので、

ママは嬉しそうだったわよ。



31日は、家族四人で映画を見に行ったので、

わたくし、ゆっくりお留守番よ。

夜はママがお正月のお料理を頑張って作ったの。



お正月のお料理は、なかなか好評で

みんな美味しいって食べてたわ。

ママ、良かったね。



お正月早々、ママに良いことがあって、

ママ、ホクホク。

昨年のつまらない事を吹き飛ばして、

今年は楽しくやって行くらしいわ。



皆さま、今年もよろしくお願い申しあげます。


ごきげんようみなさま。

ちろるです。


模様替えしたのはいいけど、全然片付かないお部屋。

ママはお仕事でパンク状態。

昨日のお帰りは、午前様だったわ。

飲みでないのに、午前様なんて、つまらないわよね。


あらあら本題を忘れるところだったわ。

バモンママがね、ママに写メを送ってきたの。

ブログに載せていいって、了承は得ているので、

アップしますわね。



バモン姫が、冷蔵庫の中身を狙っているらしいわ。

バモンママはそれが、可愛くって・・メロメロよ。


バモンママって、本当に親ばかよね。音譜











ごきげんよう、皆さま。
ちろるです。

今日は文化の日。
どうお過ごしでしたか?

今日は、わたくしとっても落ち着かないの。
だって、朝から掃除機の音がうるさくて、
ガタガタとみんなで何かしてるの。
お部屋の模様替えだって。

わたくしのお気に入りの場所も
物で溢れかえって、落ち着かないわ。
それで、わたくしふて寝してるの。




お部屋が片付くのは、いつのことかしら。


では皆さま、ごきげんよう。

ご自愛くださいませ。

ごきげんよう、皆さま。
ちろるです。



おねぇちゃまのベッド。お天気のいい日の午後は、とっても気持ちがいいの。



このベッド、わたくし狙っているの。

だから、すそのほうにスプレーしちゃったわ。

ねこちゃんとバラのベッドカバー、防水よ。

わたくしのスプレー防止のためにお姉ちゃまが買ったのよ。

わたくし、このベッド欲しいわ。