ごきげんよう、皆さま。
ちろるです。
ママは、今週もお仕事でお家にいないのよ。
でも、わたくし寂しくないの。
だって、寂しい時はパパとお眠むするの。
この前の日曜日、ママとお姉ちゃまは氏神さまに
詣でに行ったの。
どんと祭り、お正月のしめ縄やお飾りを燃やすの。
ママたちは、初詣に行かないで、
いつもどんと祭りに、ゆっくり感謝の詣でにいくの。
全ての祠におさい銭を入れて、昨年無事に過ごせたことを感謝し、
今年も宜しくお願いしますと祈るの。
最後におみくじをひくの。
今年は、小吉。
笑うようにだって。
笑えるような気分でなかったのを見透かされた感じたらしいわ。
わらうかどに福来たる。
ママ、神様ってお見通しなんだなって感心してたわ。
ママ、笑って過ごしましょう!
って、わたくし笑うってわからないの。
では、皆さま。ごきげんよう。
寒くなってきましたね。
ご自愛くださいませ。
ごきげんよう、皆さま。
ちろるです。
明けましておめでとうございます。
わたくし、何がおめでとうなのか
全然、わからないの。
でも、いつもより美味しいごはんが食べれて嬉しいわ。




昨年、ママのお仕事最終日のお帰りは朝だったわ。
「朝遅くまで、お疲れ様」が挨拶だったわけ。
大変だったけど、やり終えたので、
ママは嬉しそうだったわよ。
31日は、家族四人で映画を見に行ったので、
わたくし、ゆっくりお留守番よ。
夜はママがお正月のお料理を頑張って作ったの。
お正月のお料理は、なかなか好評で
みんな美味しいって食べてたわ。
ママ、良かったね。
お正月早々、ママに良いことがあって、
ママ、ホクホク。
昨年のつまらない事を吹き飛ばして、
今年は楽しくやって行くらしいわ。
皆さま、今年もよろしくお願い申しあげます。
ちろるです。
明けましておめでとうございます。
わたくし、何がおめでとうなのか
全然、わからないの。
でも、いつもより美味しいごはんが食べれて嬉しいわ。




昨年、ママのお仕事最終日のお帰りは朝だったわ。
「朝遅くまで、お疲れ様」が挨拶だったわけ。
大変だったけど、やり終えたので、
ママは嬉しそうだったわよ。
31日は、家族四人で映画を見に行ったので、
わたくし、ゆっくりお留守番よ。
夜はママがお正月のお料理を頑張って作ったの。
お正月のお料理は、なかなか好評で
みんな美味しいって食べてたわ。
ママ、良かったね。
お正月早々、ママに良いことがあって、
ママ、ホクホク。
昨年のつまらない事を吹き飛ばして、
今年は楽しくやって行くらしいわ。
皆さま、今年もよろしくお願い申しあげます。






