姫猫ちろるの内緒話 -13ページ目

姫猫ちろるの内緒話

猫を家族に迎えるのは初めて。
迎えてみたら、ちろるはみんなのアイドル!!
幸せそうに暮らしているちろるをみると
まわりも幸せになれるね。
ちろる、
我が家に来てくれて、ありがとう。

ごきげんよう、皆さま。
ちろるです。



えーっとね、このキャリーバッグは、わたくしの新しいおうち兼避難用キャリーよ。


避難所にペットも同伴可能となったらしいわ。

避難所までの逃げる際のキャリーバッグ兼避難所でのわたくしの居場所よ。

わたくしの実家の保護施設のウェブサイトで詳しく記載されているわ。





フリースを下に敷いているんだけど、

その下にペットシーツ(トイレなどに使うの)が敷いてあるの。

クッションになるし、必要な時に使えるようにだって。


まだ、準備は完成していないの。

徐々に準備するらしいわ。

このキャリーバッグで、病院とかには行かないらしいわ。

わたくしが入るのを嫌がってはいけないかららしいの。

逃げなくてはならない時、わたくしこの中に入って、

抱えられて逃げるらしいの。

ママ、何かあったら、早く帰ってきてね。


では、みなさま、ごきげんよう。

ごきげんよう、皆さま。
ちろるです。

9月は、お仕事・家の事で忙しかったママ!
疲れ果ててました。

家の中も畑も花壇も荒れ放題。
そんな状況をパパもよく我慢してたわ。


三年目ではじめて、ファンヒーターの上が暖かいのが
わかったわ。
寒いときは、ここが一番ね。


わたくし、お写真撮られるの、すっご嫌なの。

つい、不機嫌な顔になっちゃうわ。

本当は、わたくし、可愛いのよ。

ご近所の方からも、可愛い、綺麗って言われているのよ。




この頃のわたくし。
嫌なことは我慢しないの。
爪切り。
今までは、逃げようとしただけだけど、
今は、ママの手を甘噛みして抵抗するの。

大好きなパパにだって、気に入らないことをされたら、
甘噛みでやり返すのよ。

ママやパパは、「やっと、感情をしっかりだすようになったね。」っと
感じたらしいわ。
家の子になっちゃたわ。
だって、安心なんだもん。

では、皆さま、ごきげんよう。
寒くなって来ましたね。
ご自愛くださいね。

ごきげんよう皆さま、ちろるです。
今日はとってもいいお天気です。



東向きのガラス戸と障子を開けてもらったの。

暖かい日差しがとても気持ちいいわ。

思わずウトウト。




ママが買ってきた新しいおもちゃ。

巨大なネズミの爪とぎ兼おもちゃよ。

わたくし、あんまり気に入らないわ。

だって、こんな巨大なねずみ、不気味でしょ???



全体像よ。

ママはキックキックできていいと思ったらしいわ。

わたくしにとっては、邪魔なんですけど・・・・。




ママがね、猫ちゃん用の振りかけが無いって、台所で探してたの。

わたくしのフードを置いてある場所は一か所だけ・・。

もしやと思って冷蔵庫をみたら、あったんだって。

慌てて、裏を確認したら、開封したら、冷蔵庫で保存って書いてあったらしいわ。

ママが仕事で遅いので、パパがわたくしのごはんを用意してくれたの。

さすがパパよね、ちゃんと冷蔵庫に入れてくれたんだわ。

わたくしが家族になって3年経つけど、

ママは開封したふりかけは冷蔵庫って初めて知ったらしいの。

良かったわ、いままでお腹を壊さなくて。


皆様もご存じのとおり、ママってすごく大雑把でガサツなのよね。


ごきげんよう、みなさま。

ちろるです。


やっと、水沢も35度超えがなくなり、過ごしやすくなってきました。

みなさま、体調いかがですか?

元気のなかったママも、復活してきましたよ。

何が復活って??ふふふっ!食欲です。


先日、いつか忘れてしまったけど、

新聞に、子猫を埋めた先生が30万円の罰金とかって載っていました。

たしかに、先生の行為は許されるものではありませんが・・・。

ママはとても不公平感をもったみたい。


だってね、保健所では、動物を収容して

3日から1週間で殺処分されることが多いらしいの。

これはね、保健所にもよるらしいわ。

がんばって譲渡先を探すところもあるけど、

悪名高いところでは、高知県・・即日殺処分ですって。

レスキュー隊が助けた猫を、保健所で即日処分したって、

結構、猫好きな方からはブーイングが出てるらしいわ、

確かめたわけでなく、噂だけどね。


先生の行為に罰金でしかも報道までされて・・・。

保健所の大量殺処分は、問題ないの????


いろいろな事情があるから、こうなったのだけど、

着地点の見えない悲しい現実ね。


では、みなさまごきげんよう。




ごきげんよう、皆さま。
ちろるです。

えーーとね、私の乗っている衣装ケースの中に、
保冷剤が入っていて、乗っているとほのかにひんやりしてるの。
わたくしのための夏の暑さ対策よ。




とある病院での貼紙。
痩せなくて困っている方へ。
ご飯の量を計っていますか?

ママがね、あーちゃんの病院に付き添って
待合室で見た貼紙。
ご飯の量を計って食べないとダメなんだって、ママ。

7月の半ば夏風邪をひいて以来、
体調悪く珍しく夏痩せしたみたいよ。
元が太りすぎて、目立たないけどね。
やっと、体調が良くなったのよね。
1ヶ月かかっちゃったね、ママ。

お盆になっちゃたわ。
皆さま、ご自愛くださいね。
ごきげんよう!