ごきげんよう、みなさま。
ちろるです。
先日、ママとおねぇちゃまに連れて行かれたの。
無理やり、キャリーバッグに押し込まれて、
知らないところに車で・・。
わたくし、とても怖くて泣いたのに、
無情なママは、連れて行ったの。
狭いキャリーケース。このキャリー、大っ嫌いなの。
帰ってきても落ち着かなくって、お昼寝しそびれたの。
そうしたら、夜は眠くて眠くて・・・。
パパも帰ってきたら、安心しちゃったわ。
毎年恒例の健康診断です。
先生、とても優しくて大好きなの。
先生に触られても、安心感があって、嫌じゃないの。
泣きやんでしまうわ。
わたくし、歯が悪くて、虫歯になっているの。
それも診てもらったの。
以前、猫ちゃんの口腔の病気は治らないって
歯茎も少し腫れているって。
治す薬はなくて、薬はあるけど気休めです。
って、ママ言われたの。
今回、ママがすっごく嬉しかったこと。
わたくしの歯茎の腫れがなくなっていたんですって。
赤くなっていたらしいのが、綺麗な色になっているって。
こんなこと、すごっく珍しいですって。
先生ったら、「ラッキーboy」って連発するの。
「もう、先生ったら、わたくし、女の子よ!!」
生活環境が、すごくいいらしいの。
わたくしが気持ちよく生活できるから、
こんな奇跡が起きたんだろうって。
「愛情を注いて育てているのがわかる」ってママに言ってたわ。
体重も4.3Kg、他になにも問題ないらしいの。
良かったね、ママ![]()
ママが、少し残念なこと。
今の状態がいいのだから、
2匹目の猫は、お勧めしませんって先生にはっきり言われたわ。
対猫とのストレスは大きいですって。
運よく仲良ければいいけど、仲が悪い場合、
わたくしにストレスがかかり、
口腔に炎症が出る可能性もあるって。
たとえ、仲が悪くて、すぐに2匹目を手放しても
わたくしのなかにそのストレスが残る可能性があるって。
そのリスクを冒して、2匹目を迎えるのは、お勧めしないって。
「もし、1匹で寂しそうだと思うのなら、遊んであげてください。
おもちゃを与えればいいというわけではないですよ。
遊んであげるのがいいんです。」
ママ、帰ってきたパパに早速言ってたわ。
「遊んであげてね」って。
おまけのお写真。
7/8にシャンプーされた時のお写真。
では、みなさま、ごきげんよう。
水沢はあっという間に朝晩寒くなったわ。
ご自愛くださいね。


















