姫猫ちろるの内緒話 -7ページ目

姫猫ちろるの内緒話

猫を家族に迎えるのは初めて。
迎えてみたら、ちろるはみんなのアイドル!!
幸せそうに暮らしているちろるをみると
まわりも幸せになれるね。
ちろる、
我が家に来てくれて、ありがとう。

ごきげんよう、みなさま。

ちろるです。

 

先日、ママとおねぇちゃまに連れて行かれたの。

無理やり、キャリーバッグに押し込まれて、

知らないところに車で・・。

わたくし、とても怖くて泣いたのに、

無情なママは、連れて行ったの。

狭いキャリーケース。このキャリー、大っ嫌いなの。

 

帰ってきても落ち着かなくって、お昼寝しそびれたの。

そうしたら、夜は眠くて眠くて・・・。

パパも帰ってきたら、安心しちゃったわ。

 

毎年恒例の健康診断です。

先生、とても優しくて大好きなの。

先生に触られても、安心感があって、嫌じゃないの。

泣きやんでしまうわ。

 

わたくし、歯が悪くて、虫歯になっているの。

それも診てもらったの。

以前、猫ちゃんの口腔の病気は治らないって

歯茎も少し腫れているって。

治す薬はなくて、薬はあるけど気休めです。

って、ママ言われたの。

 

今回、ママがすっごく嬉しかったこと。

わたくしの歯茎の腫れがなくなっていたんですって。

赤くなっていたらしいのが、綺麗な色になっているって。

こんなこと、すごっく珍しいですって。

先生ったら、「ラッキーboy」って連発するの。

「もう、先生ったら、わたくし、女の子よ!!」

 

生活環境が、すごくいいらしいの。

わたくしが気持ちよく生活できるから、

こんな奇跡が起きたんだろうって。

「愛情を注いて育てているのがわかる」ってママに言ってたわ。

体重も4.3Kg、他になにも問題ないらしいの。

良かったね、ママ音譜

 

ママが、少し残念なこと。

今の状態がいいのだから、

2匹目の猫は、お勧めしませんって先生にはっきり言われたわ。

対猫とのストレスは大きいですって。

運よく仲良ければいいけど、仲が悪い場合、

わたくしにストレスがかかり、

口腔に炎症が出る可能性もあるって。

たとえ、仲が悪くて、すぐに2匹目を手放しても

わたくしのなかにそのストレスが残る可能性があるって。

そのリスクを冒して、2匹目を迎えるのは、お勧めしないって。

「もし、1匹で寂しそうだと思うのなら、遊んであげてください。

おもちゃを与えればいいというわけではないですよ。

遊んであげるのがいいんです。」

ママ、帰ってきたパパに早速言ってたわ。

「遊んであげてね」って。

 

おまけのお写真。

7/8にシャンプーされた時のお写真。

 

では、みなさま、ごきげんよう。

水沢はあっという間に朝晩寒くなったわ。

ご自愛くださいね。

 

 

ごきげんよう。みなさま。

ちろるです。

 

毎回のことなんだけど、

更新が滞ってごめんさなさい。

 

8月は、ママが体力的にへばっていたことと、

ばばちゃま(パパのおかあさま)の13回忌があったことで

忙しかったわ。

体はたいして動かしてないけど、気持ちが忙しいのよね。

8月は天気が悪くて、さほど夏バテしそうになかったのにね。

 

私も7月で8歳よ。

縁側の猫タワーでのんびりよ。

 

えっぺえっぺと、身づくろいしてるのよ。

 

ママは、このごろかなりの太り気味。

パパに、食事を減らせと言われてたわ。

だってね、パパがたくさん食べれないから、

ママが2人前作って、1.5人前、毎日食べてるわけ。

これが数カ月続くと・・・太るわけよね。

 

ママね、わたくしのこと、ちろ犬と呼んだりするの。

わたくしが犬のように、パパの傍にいて、パパの後を追っかけて

パパに甘えているからだって。

やきもち焼いているんだわ。

あとね、8歳だからおばさん猫だって。

失礼ね。

わたくし、美容にはきをつけているのよ。

ママのように、お化粧もしないでお外に行くなんて考えられないわ!!

 

次回は、わたくしのクーラーハウスをパパとママが作ってくれたのを

報告するわね音譜

 

では、みなさま。

ごきげんよう。

 

 

ごきげんよう、みなさま。

ちろるです。

 

ママわね、歌舞伎観劇ですって。

チケット代は、パパが出してくれたらしいわ!

パパも、文句を言いつつ、甘いわね!!

 

 

 

ママはね、昼の部に行ったの。

12時半開演なのに、10時過ぎ出かけたのよ。

まず、ご一緒の皆様とランチ。

歌舞伎観劇。

終了すると、今度はティータイムよ。

帰ってきたのは、5時半。

挙句の果てに、夕食を作りたくないから、

夜は家族で外食よ。

ほぼ、丸一日、お楽しみタイムなわけ。

すごく楽しかったらしいわラブラブ

なんと、忘年会の話まで、もう出たらしいの。

 

お着物は、小千谷縮(おぢやちぢみ)に麻の帯。

すっごく暑い日だったけど、それでもお着物着たいのね。

この時期恒例の行事になりつつあるわ。

 

水沢は、まだ梅雨が明けないの。

では、みなさま。

ごきげんよう。

 

 

 

ごきげんよう、みなさま。

ちろるです。

 

ママの沖縄旅行も最終日となりました。

最終日は、帰るだけ・・。

 

那覇空港

 

 

帰りの飛行機

ママ、飛行機苦手なんだけど、

揺れなくて、快適だったって。

 

ママはね、みなさんと水沢に戻らないで

東京のおねぇちゃまのところで一泊。

帰ってきたのは、日曜日。

 

あーーー、仕事が溜まっているんだろうな・・って

月曜日に覚悟して出社して、びっくり。

溜まっているだけでなく、お客さんから、

出張費出すから、来てほしいってメールが・・・。

 

翌火曜日から、三泊四日で東京出張。

パパ、呆れて、

「遊んで帰ってきて、疲れた疲れたって言って、

今度は、出張!!

チロを飼いたいって言った人は、まったく面倒みないって!!」

 

わたくし、パパがいれば何も問題ないわ!!

ますます、パパと仲良しよラブラブ

 

では、みなさま、ごきげんよう。

ご自愛くださいね。

ごきげんよう、みなさま。

ちろるです。

 

昨日は、水沢は比較的過ごしやすかったわ。

今日は、暑くなりそうよ。

 

今日は沖縄旅行3日目。お写真満載よ音譜

 

首里城

 

 

 

沖縄ワールド

 

 

 

夜は、ナイトクルーズ

ディナー

前菜よ。以降のお料理のお写真は無いわ!!

だって、食べるのに夢中だもの。

 

船から見える岸、そしてほかの船。