姫猫ちろるの内緒話 -4ページ目

姫猫ちろるの内緒話

猫を家族に迎えるのは初めて。
迎えてみたら、ちろるはみんなのアイドル!!
幸せそうに暮らしているちろるをみると
まわりも幸せになれるね。
ちろる、
我が家に来てくれて、ありがとう。

ごきげんよう、みなさま。

ちろるです。音譜

 

ママのあんよにもたれかかっています。

月曜日わね(12/17)、ママ、体調不良で会社お休みでした。

居間でぐったりしてるママに甘えてるの。

 

 

 

 

ママが具合が悪くなったのは、日曜日。

吐き気と背中の圧迫感から、ごはん食べれませんした。

でもね、前兆は金曜日のお昼前。

わずかな背中の圧迫感。

昼食後はいつも通りになったので気にせず・・。

土曜日の午前中、軽い吐き気と背中の圧迫感。

少しつらかったけど、お買い物や用事を済ませることが出来ました。

夕方からのお出かけが心配だったけど、午後からいつも通り・・。

予定通り、夕方のお出かけに問題はありません。

日曜日、吐き気と背中の圧迫感がひどく、お昼過ぎも直りません。

お昼はおねえちゃまと金ヶ崎の大松沢家に出かけたけど、

ほとんど食べれませんでした。

夕飯は作れず、パパたちが惣菜を買いました。

 

午前中がひどく、午後は和らぎます。

ストレスなんだろうか・・・。

背中の圧迫感は、12年前に体調を崩してひどかった時を思い出します。

あの時は、肋間神経痛を引き起こしました。

 

月曜日もよくならず、お休みしています。

たくさん寝たら、夜にはだいぶ良くなりました。

 

夕方、帰ってきたパパに、

「ねぇ、私、珍しく三味線の練習頑張ったよね?

家事・仕事・三味線の練習と頑張って、

寝るのも遅かったから、疲れたのかな?」って

ママが聞いたの。

「ママはね、パパが「三味線頑張ったね。疲れたんだね」って

言ってくれるのを期待して。」

そうしたら、パパったらさ、

「あれが普通なんじゃないの?(毎日三味線を練習すること)

いつも、効率よく家事をしないから、遅くなるんだよ・・。

まったく効率が悪いったら・・・・」

「お褒めの言葉」どころか、日々のダメ出しを食らったママでした。

ママ、具合悪いけど、パパ、容赦なしです。

夕飯は、冷凍していたキーマカレーでした。

 

コタツの中にいるわたくし。

ママが無遠慮に、お写真撮るから、不機嫌な顔になっちゃたわ!!

火曜日からお仕事に出たまま、体調はまだ戻っていない。

なんと、金曜日に風邪をひいたみたい。

泣きっ面に蜂  ?

悪いことは重なるのね。

仕事は、忙しいです。

 

ママはね、少し考えることがありました。

背中の圧迫感が出たら、休息をとること。

たぶん、体が教えてくれているのね。

以前はね、三日ぐらい原因不明の高熱が出て動けず

七日ぐらい体がだるくなるのが1年に1回あったの。

その時は、「神様が休むように言ってる・・」と感じて

ママはひたすら、熱が下がり動けるのを待ったのよ。

このごろ、それが無かったけど、

体が悲鳴をあげたときは、背中が教えてくれると感じたの。

 

皆様、お体をご自愛ください。

ごきげんよう音譜

 

 

ごきげんよう、皆さま。

ちろるです。

 

 

ママは日曜日、お出かけでした。

山の色は、最盛期は過ぎていたけど、

お出かけのついでに、車窓から紅葉狩りしました🍁

 

そういえば、春の花見もまともに

出来なかったことを思い出したらしいわ。

日々追われて、風情のない生活なのね。

改めてそう感じたって。

夜、渋柿の皮をむきながら、

少しのんびりしたいと願うママです。

しなければならないこと満載で、

のんびりできないのよね。

 

ちろるが癒してあげるわ、ママ。

遊びましょ!

 

 

ごきげんよう!

ごきげんよう、皆さま!

ちろるです。

 

私が今、はまっているのは猫じゃらしの先にリボンをつけたおもちゃで遊ぶこと音譜

朝、ママが起きたら、お遊びをねだるの。

ママが会社に行く前も、遊んでもらうの。

夜、ママが帰って来たら、遊んで遊んでって。

夜ご飯のあとから寝るまで、顔を見るたびねだるの。

紐の前でStand by。「にやー」って声をかけるの。

 

 

私、成猫だけど頭は、2・3歳の人間の子供と同じなんですっって。

とにかく、疲れるまで、飽きるまで遊ぶのよ。

楽しいわ音譜

 

皆様は、何にはまっているのかしら?

楽しく生きましょうね音譜

 

ごきげんよう。

 

ごきげんよう、皆さま。

ちろるです。

 

1日目、晴天。

綺麗に咲きました音譜

 

2日目、曇り。

淡い色合いに写りました音譜

 

今年のお誕生日に貰った薔薇。

年に数回咲くんですね。

 

薔薇が大好きなママ。

ママの好きな花は、まだあるのよ。

百合も大好き。

でも百合は、猫ちゃんに良くないので

お部屋に飾らないんだって。

 

昨日、何カ月ぶりかでお着物のお稽古に行ったママ。

11月に着る着物に合わせた帯が

ママが太ったので、短くなりうまく一人で結べないんだって。

それで、お稽古に行ったみたい。

 

痩せるのが一番よ、ママ!!

馬肥ゆる秋、美味しい季節がやってきたわ。

ママ、誘惑に立ち向かって頑張りましょう!!

 

皆様もご自愛くださいね。

ごきげんよう!!!

 

 

ごきげんよう、みなさま。
ちろるです。
 
毎日暑くって大変!!
みなさま、体調いかがでしょうか?
 
わたくし、ママとパパが昨年作ってくれた
coolハウスで快適よ。
結露の問題は、マイクロファイバーのバスマットで解消したわ。
バスマットは、天井に網をつけて、そこに敷いているの。
上側に置いた保冷材から発生する結露を受けてくれるの。
 
これがクールハウス。
冷気が逃げにくいように、ハンカチで入り口を半分覆っているのよ。
見た目悪いけど、効果抜群よ音譜
 
ハンカチをとって、私撮影されちゃったわ。
プライバシー侵害よ!!
でも、公開したいというので、我慢するわ。

coolハウスの外が32.5cの時、中は26c。

coolハウスの外が34.8cの時、中は28c。

お写真だと広そうに見えるけど、

狭くて、天井も低いのよ。

 

今年はすっごく暑いので

coolハウスがあって、良かったわ!

あんまり快適なので、イビキをかいて寝てしまったわ。

 

ママわね、暑さでバテバテなのに、

体重減りません。

がっかりしてたわ!!

 

では、みなさまごきげんよう。

お体ご自愛くださいね。