姫猫ちろるの内緒話 -3ページ目

姫猫ちろるの内緒話

猫を家族に迎えるのは初めて。
迎えてみたら、ちろるはみんなのアイドル!!
幸せそうに暮らしているちろるをみると
まわりも幸せになれるね。
ちろる、
我が家に来てくれて、ありがとう。

ごきげんよう、みなさま。

ちろるですオッドアイ猫

 

わたくし、今年7月で11歳になりました。(たぶん)

 

先日、ママに連れられて健康診断に行ってきたの。
 

体重4.3kg

筋肉も脂肪もちょうどよくついていて問題ないって。

先生がわたくしのことを高齢猫ですって。失礼しちゃうわ!!

 

今までのブログは、わたくしがママの様子をおしらせしてたけど

これからは、わたくしが中心なんですって。

やっと、猫ブログらしくなるわ。


でも、大好きなお花や食べ物のことも書くこともありますだって。

そっちがメインにならなきゃいいけど・・・。

ママは、高齢猫になったわたくしの記録を残すらしいわ。

 

みなさま、改めて、宜しくお願い致します音譜

 

ごきげんよう。
 

ごきげんよう、皆様さま。
ちろるです。

ママは昨年の4月にガラケーからスマホにかえたの。
スマホは便利だから、
もっとブログの更新が出来ると思ってたの。
でもね、字が小さくてスマホ使いにくくて
ちっとも更新しないの。

今はね、
つい最近買ったタブレットで入力してるの。


もう私、お写真嫌いなのに撮られちゃったわ
では、皆さま。
ごきげんよう🎶

ごきげんよう、皆様。

ちろるです。

 

今日もわたくしの写真なくってよ。

 

君子欄

先日のだんなさまの玄関に1畳分の広さに満開でした。

その鉢もすべて咲くのは、今年が初めてだそう。

ママ、お写真が横向きだよ!!

 

ママがお土産に頂いた多肉植物!

かわいいでしょ!!

ママは花が咲くのを楽しみにしています。

 

会社のとなりの八重桜。

満開です。この桜はいつも早く咲きます。

水沢公園はいつ満開かしら・・・。

 

皆様のさくらはどうでしょうか?

ご自愛くださいね。

 

 

ごきげんよう、みなさま。

ちろるです。

 

先日の日曜日は、朝六時から地区の清掃です。

ママがいつも出ています。

ちろる家では、地区の行事はほとんどママです。

体力のいる体育委員とか・・はパパです。

 

清掃も終わるころ、ご近所の旦那様から声を掛けられました。

「〇○さん、今、さんしゅゆが満開だよ。観においで」

ママ、お花が見られるのでうれしくて

「遠慮なく、お伺いいたします。」

 

旦那様の案内で庭の花へ・・。

さんしゅゆの花。

稗搗節で出てくる花です。

 

えぞこむらさき

 

しょうじょうばかま(白)

しょうじょうばかま(ピンク)

 

大好きな春蘭(写真逆です・・・)

 

 

馬酔木(写真逆です・・・)

 

案内の後は、奥様と世間話。

奥様によれば

旦那様、ママに見せたくて・・・ママが来ないかな・・て言っていたらしい。

 

「次の花が咲くころ、またお伺いします!!」って言って帰ってきたの。

お土産に、旦那様が増やした多肉植物の鉢植えも、もらってきたのよ。

(図々しいのよ、ママって)

 

ママ、良かったね!

ママの庭は荒れ放題だからね・・・。

 

それでは、ごきげんよう。

ご自愛くださいね。

 

 

ごきげんよう、皆様。

ちろるです。

 

今日はわたくしのお写真、なくってよ。

 

頂いたお花です。

すっごく綺麗でしょ。

横からと少し上側から撮ってみました。

 

ママが稗つき節を家で弾いています。

下手なママの三味線を除けば、いい曲です。

 

ごきげんよう。