【香港日記】ガンダム展@Times Square | 着物もドレスも、ジーンズも。

着物もドレスも、ジーンズも。

ただいま香港で海外生活満喫中♪

着物もまとえば、ジーンズも好き。
和の文化も大好きだけど、山も歩けば海でも遊ぶ。
気楽に着るけどマニアじゃない。だって単なる”着る物”、だもの。

そんなただの着物好きのアジアン海外生活をお届けします♪

香港でもアジアでも、日本のアニメは本当に人気あります。
定番のドラえもんから、キャプテン翼、最近だとワンピース。


もちろんガンダムも大人気。
というわけで、今年も銅鑼湾のタイムズスクエアでガンダム展が開催されました。


resizeDSCN5355.jpg


エトランスホールの巨大なウィングガンダム。
ファースト派だからじゃないと思うけど、
なんとなくエヴァみたいと思うのは私だけ??



resizeDSCN5343.jpg


そして光るらしい。


resizeDSCN5348.jpg


resizeDSCN5350.jpg


resizeDSCN5351.jpg


resizeDSCN5352.jpg


resizeDSCN5353.jpg


resizeDSCN5354.jpg


かなり精巧なジオラマもたくさん。
一眼レフを持ったお兄様方が寄ってたかってシャッターを切っておりました。


IMG_0537.JPG


IMG_0536.JPG


IMG_0538.JPG


今回のオリジナル「ベアアッガイ」
かわいいけど、個人的にはなんとなく違う・・・(苦笑)



IMG_0539.JPG


ベアアッガイを含め、会場のみで購入できるフィギュアは長蛇の列。
買いっぷりも半端なく爆買い状態↑、さすが中華文化圏。


日本の友人に頼まれてたんだけど、あまりの混雑ぶりに勘弁してもらいました(汗)


resizeDSCN5340.jpg


そして初日とはいえ、始まってるのに正面はまだ工事中(笑)
このあたりも香港だなーw