ベル2028年組の中学受験を応援しますベル

#中学受験2028

 

皆さま、今日も1日お疲れさまです。

 

さて、春期講習から、というか入塾から怒涛の勢いで突き進んできたN生活ですが、来週はGWのためしばらく小休止となります絶望

 

さすがに長子も疲れが見え始めてきた頃合いだったので、今月の地元塾の月例テストがおわったら、しばらくゆっくりしてもらおうと思っていますぼけーダッシュ

 

こどもちゃれんじ

 

今週のでの授業も大きな問題もなく、無事に通過することができましたひらめき

 

前回のマイファの結果も出揃い、クラス内では毎回のように熾烈な競争が繰り広げられていますおーっ!

 

👇クラス内順位も、ある程度固定化されてきたようですあせる

 

そして、こんな分厚いの本当にこなせるのかと思っていた前期・上のテキストも終わり、次回GW明けの回に前期・下が配布される予定ですウインク

 

思い返すと、全国テストでTMクラスの基準を突破し、それをきっかけとしてに入塾してから早いもので3ヵ月が経過しようとしていますあんぐり

 

👇大変なこともありますが、今のところ楽しく通えています音譜

 

3年生の遠い校舎への通塾は大変なことも多いですが(入塾当初はまだ2年生でした)、やはり得たものも大きかったと思っていますニコニコ

 

そこで、3TMクラスに入って良かったと思える点を振り返って考えてみましたウインク

 

ディズニー英語システム

 

  ①クラス全体の平均点が高い

 

まずは、第一にこれですね。

 

全国テストで同じくらいの基準点を突破して入塾してきている子たちなので、クラス内の学力に大きな差が出にくいです。

 

そのため、テストでの順位も常に拮抗し、追い抜き追い抜かれの繰り返しです。

 

おそらく満点かほぼその近くをとらないとクラス内で1位になることができず、常に慢心する余裕はありません。

 

その結果、常に高いモチベーションを維持したまま、日々の学習に取り組むことができています。

 

  ②エース級講師の授業を受けられる

 

次に特筆すべきは、教科担当の講師陣が挙げられます。

 

他の校舎についてはわかりかねますが、自校舎では高学年のTMクラスを担当されている講師がそのまま3TMも担当してくださっています。

 

高い合格実績のある高学年のTMクラスを担当されている講師の授業を今のうちから受けられることは、すごくありがたいです(高学年もTMクラスに居続けられるかわかりませんからね)。

 

これは先々のご相談をさせていただく点においても、大きな強みかと思います。

 

ちなみに、クラス全体を把握されているクラス担任についても、相応の先生が担当されています。

 

  ③TMプリント

 

そして、他のクラスと大きく異なる点が、TMクラス独自の取り組みとして与えられているTMプリントです。

 

ブログ内でその内容をアップすることはできませんが、通常授業に加えてこのプリントに取り組むことによって、知識以外の能力向上にたしかに寄与していると感じています。

 

校舎によってプリントの内容が異なるのかは、情報がないため不明です。

 

【トウコベ】東大生のオンライン個別指導

 

なお、3TMはクラス落ちがないので、今のところこれらの3つのメリットをありがたいことに余すことなく享受できていると思いますウシシ

 

こんなにも温かく高め合える環境、戻れることならわたしが通いたかったです笑当の長子はヒーヒー言いながら宿題に取り組んでいます

 

後期にはクラス分けテストにも突入していきますが、なんとかクラスにしがみついて4年生を迎えたいです(←気が早い)ムキーピリピリ

 

にお通いのお子様をお持ちのブロ友さんが、皆さん口々におっしゃる気持ちが、今ではすごくよくわかりますよだれ

 

なぜなら、わたしもそう思うからハート指差し

 

大好き、日能研!!

(注:回し者ではありません汗

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ 中学校受験ランキング

 

👇毎日使うものだから、文具はいいものを選びたいですよね宝石赤

ベル書きやすさ抜群!他の鉛筆には戻れないベルPR

 

ベルシャープペンのすべてのストレスから解放ベルPR

 

ベル「自動芯出し」画期的機能で品切れ続出ベルPR

 

ベル新機能はそのままに豊富なカラーと低価格ベルPR

 

 

 

 

 

ベル見た目が可愛い♪文房具ランキング1位ベルPR 

 

 

 

ベルコスパ最強!家庭学習の強い味方ベルPR 

 

ベル毎日1題!ひとつずつ身につく知識ベルPR

 

 

ベル5と0のつく日はポイント4倍ベル

イベントバナー

 

ではではこのあたりで、また次回もよろしくお願いしますおすましペガサス

 

音譜フォローバック & いいねします音譜

フォローしてね!

 

X(旧Twitterもよろしくお願いしますビックリマーク

👉@hijiki_to_mame指差し

/どちらかというとブログより毒多めです\