ベル2028年組の中学受験を応援しますベル

#中学受験2028

 

皆さま、今日も1日お疲れさまです。

 

さて、先日は長子がNでの初授業を受けてきました爆  笑

 

まだブルーの色合いもくっきりはっきり、少し硬めのNバッグを背負い、遠い遠い校舎へと電車で向かいます🚉

 

心なしか表情が強ばっているようで、緊張感がこちらにも伝わってきました真顔驚き

 

前々から、

 

ひらめき同じような勉強をしてきて、同じようなテストを受けて入ってきた子たちだから、きっと話が合ってすぐ仲良くなるよ

 

とは言ってきたものの、なにしろほぼ初めての集団塾ですから、そりゃあ緊張するなと言う方が無理がありますよね爆笑

 

初回から算国各70分の計2コマ長丁場となるため、先に夕ごはんを兼ねた軽食をすませて送り出してきましたバイバイガンバレー

 

こどもちゃれんじ

 

クラスは全員で15〜20名くらい(?)だったでしょうかにっこり

 

教室に座席が張り出されていたらしく、長子は比較的黒板の見えやすい席になったようですニコニコ

 

生徒同士の自己紹介は当人たちに任されていて、先生が入ってきたら、すぐに授業スタートとなりました滝汗

 

ディズニー英語システム

 

授業が終わる頃にお迎えにいくと、他にもちらほらと新3年生のお迎えにきているパパさんママさんたちがいらっしゃいましたウインク

 

他の学年の子たちは急にドヤドヤ大人たちが入ってきたので、「なんだなんだ?」と少し不思議そうにしていました笑

 

初回から少し授業が長引いたようで、なかなか出てきませんでしたが、長子はわたしを見つけると手を振ってきました泣き笑いキューン

 

いつもなら、YouTubeタイムを過ごしている時間帯なので、

 

えーんお腹すいたー、疲れたー…

 

と、ぐったりとした様子でしたアセアセ

 

知らんぷり授業やクラスはどうだった?

 

と尋ねると、

 

おーっ!楽しかったー!!先生がね…!、隣の子がね…!

 

と、スイッチが入ったように話し出しましたニコニコ笑い

 

あわわ…楽しかったのなら、なにより泣き笑い

 

授業中に先生からマメ知識を教えてもらったらしく、嬉しそうに話してくれましたよだれ

 

教科書通りではなく、少し逸れて興味を引き出す話をしてくれるあたり、「なんか、塾っぽ!そうそう、こういうのこういうの!」と思いました笑

 

クラスメイトについてもわたしの勝手な先入観により(←こらこら)、もっと

キリッ、シャキッ、マジメ!みたいな子たちをイメージしていたのですが、みんなよく喋る明るい子たち和気あいあいとしていた様子だったので、すぐに打ち解けられそうですウインク

 

帰りも満員電車に揺られながら、小学生時代のわたしであればもうとっくに寝ていた時間に帰宅しましたネガティブ

くじらの時計は、くじ、くじ、ラララ♪

 

見直し宿題に取りかかる気力は親子ともになく、すぐにお風呂に入って寝る支度をしましたふとん1ふとん3zzz

 

【トウコベ】東大生のオンライン個別指導

 

ところで、前日にガイダンスの内容に沿って、入念にチェックをしたと思っていたのに、色鉛筆を忘れてしまいました…無気力ガーン

 

👇保護者向け新学年ガイダンスの様子はこちらメモ

 

初日からわたしの準備が不十分で、長子には申しわけことをしちゃいました悲しい

 

はぁ。

 

 

 

👇毎日使うものだから、文具はいいものを選びたいですよね宝石赤

ベルシャープペンのすべてのストレスから解放ベルPR

 

ベル「自動芯出し」画期的機能で品切れ続出ベルPR

 

ベル新機能はそのままに豊富なカラーと低価格ベルPR

 

 

 

 

 

ベル見た目が可愛い♪文房具ランキング1位ベルPR 

 

 

 

ベルコスパ最強!家庭学習の強い味方ベルPR 

 

 

ベル5と0のつく日はポイント4倍ベル

イベントバナー

 

ではではこのあたりで、また次回もよろしくお願いしますおすましペガサス

 

音譜フォローバック & いいねします音譜

フォローしてね!

 

X(旧Twitterもよろしくお願いしますビックリマーク

👉@hijiki_to_mame指差し

/どちらかというとブログより毒多めです\