ベル2028年組の中学受験を応援しますベル

#中学受験2028

 

皆さま、今日も1日お疲れさまです。

 

日本経済は現在、バブル期以来の好景気に湧いていますよだれ笑い

 

 

日常生活ではまったく実感できませんが、これから足元の憂いなく戦っていくために、しっかりと軍資金は貯めていかなきゃですねアセアセ

 

ディズニー英語システム

 

さて、2024年の中学受験速報が、各進学塾から続々と集まってきていますニコニコ

 

受験をすでに終えられた受験生の皆さま、そして保護者の皆さまはサポート、本当にお疲れ様でしたニコニコ

 

👇各進学塾の合格実績はこちらからメモ

 

まだ少し先ですが、これから中学受験に立ち向かっていく身としては、合格者の数だけにとらわれることなく、各塾で分析された出題傾向等についてしっかりと情報収集していきたいと思っていますウインク

 

そのためには、各塾で開催されている入試報告会は外せませんねよだれ

 

こどもちゃれんじ

 

ところで、中学校ごと、塾ごと、年度ごとに合格者数がまとまっているサイト、「くりあげくんおねがい

 

むちゃくちゃ便利飛び出すハート

 

 

毎日更新がされ、操り上げ合格によって合格者数が変動する様子も確認できますひらめき

 

今年でいうと、早稲田アカデミーが難関校について合格実績を伸ばしています驚き

 

一方で、SAPIXは例年に比べて、特に御三家の合格者数では男女ともにすべての学校で昨年から減少しており、聖光学院や渋幕などといった人気校も同様の結果となっています真顔

 

合格者数だけを見るとSAPIXのそれは減少しており、その背景には2番手としての早稲田アカデミーの躍進や新興進学塾の台頭といった要因も考えられます凝視

 

👇驚異の合格実績を誇るフォトンや、

 

👇少数精鋭のエルカミノ、希学園首都圏など。

 

しかし、早稲田アカデミーではNNのみの外部受講生を合格者として含むなど、他塾との重複カウントがあります知らんぷり

 

また、今年は昨年よりもSAPIXの生徒数自体が減っていたため、合格で考えるとどうやらSAPIX例年通りの素晴らしい結果を出したということができるようですニコニコ

 

👇少し前に発売されましたが、今読んでいますビックリマークサピ家庭のサポートの在り方などが紹介されていて、とても面白いです音譜

 

【WonderBox(ワンダーボックス)】4歳-10歳向け/アプリとキットでSTEAM教育を自宅で学ぶ学習教材

 

神奈川の公立一貫校では、昨年中萬学院に奪われたシェアを臨海セミナーが取り戻した形になっていましたあんぐり

 

 

 

都立enaが校舎ごとに発表しているため、少々まとめづらいです… 真顔

 

 

 

👇毎日使うものだから、文具はいいものを選びたいですよね宝石赤

ベルシャープペンのすべてのストレスから解放ベルPR

 

ベル「自動芯出し」という画期的新機能搭載ベルPR

 

 

 

 

 

 

ベル見た目が可愛い♪文房具ランキング1位ベルPR 

 

 

 

ベルコスパ最強!家庭学習の強い味方ベルPR 

 

 

ベル5と0のつく日はポイント4倍ベル

イベントバナー

 

ではではこのあたりで、また次回もよろしくお願いしますおすましペガサス

 

音譜フォローバック & いいねします音譜

フォローしてね!

 

X(旧Twitterもよろしくお願いしますビックリマーク

👉@hijiki_to_mame指差し

/どちらかというとブログより毒多めです\