皆さま、今日も1日お疲れさまです。

 

今回は、先日衝動的に申し込んだ運動教室に長子・次子ふたりと行ってきましたウインク

 

↓前回からの続きです。

 

基本的にコーチは毎回固定ではなく、3名(か、4名)の方々のなかで予定がついた方が交代で入られるとのお話でした音符

 

今回はたまたま体験教室の時と同じ方で、こちらの顔と名前を覚えてくださっていました泣き笑い

 

コーチはとても気さくに話しかけてくださり、長子も次子も人見知りすることなくニコニコお話していました笑ううさぎニコニコ笑い

 

生徒も生徒で毎回固定ではなく、来ている人たちで始めようみたいなゆるーい感じなので、今日はひじま一家の貸切状態かなという感じでスタート指差し

 

入会の決め手(?)となったお揃いのカッコいいユニフォーム🎽に袖を通し、アップを始めました🤸

 

アップを途中まで終えたところで、遅れてきたふたりのお子さまが合流し、最終的に4人(+コーチ)で教室は行われました🏃

 

学校も年齢も性別もバラバラで初対面の4人ですが、おしゃべりしながらはしゃいでいました(σ≧▽≦)σ(/▽\)♪キャッキャッ笑い

 

最近はテストも多く、勉強勉強となっていたので、合間にこうした同年代との交流を行うことも大切だなあと感じましたニコニコ

 

 

 

帰りに一家で近くのカフェに入り、ソフトクリーム🍦で乾杯しました笑ううさぎニコニコ

 

始めたからには、ちゃんとしたランニングシューズが欲しいけど、運動靴って俊足くらいしか知らないわたしですゲロー

 

 

  今日の一冊

わたし的に「この本はおもしろかったな」と思うものを、毎回ご紹介していきたいと思いますハート

当ブログをご覧になられた方々で、逆に「こんないい本があるんだよ」というものがあれば、ぜひ教えていただきたいです指差し

 

2年生向け

 

全20巻の大作ですが、わたしも幼い頃に読んでいて大好きだったシリーズです。自分が読んでいたものと同じものをわが子が読んでくれるのは、会話も弾んですごく嬉しいですね♪

 

年長さん向け

 

言わずもがなの名作シリーズです。わが家の次子は本を何冊揃えても、このシリーズを読むことは欠かさないほど大好きです。こちらも親世代としても懐かしく、一緒に楽しめます。

 


ではではこのあたりで、また次回もよろしくお願いしますおすましペガサス