皆さま、今日も1日お疲れさまです。

 

先日6/25日能研全国テストを長子が受験しました。

 

 

どなたかの記事で、日能研では全国テストのあと、会場校からの勧誘電話がすぐにくるという情報を拝見しました。

 

保護者会アンケートに書いた質問など聞かなきゃ、などと鼻息荒く意気込んでいたのですが…

 

 

 

 

電話こず!

 

 

 

なんでー( ・◇・)?
入塾相談会に申し込まなかったから?
アンケートにもう他の塾に通ってるって書いちゃったから?

 

ただまぁ、入塾選考は11月だと説明されていたので、今回は関係ないのかーと理解していました知らんぷり

 

 

 

と、数日たった昨日。

夕飯時に突然未登録の番号から着信📲

 

昨日は次子が熱を出し、仕事を休んでいたので、勤め先からか?と廊下へダッシュ!!

 

あんぐりもしもし

 

 

爆笑あ、もしもし、日能研ですが

 

あ、忘れてた頃にキタ━(゚∀゚)━!

 

 

先日受験された全国テストですが、結果はNポータルからご覧になりましたか?

 

あ、はい。

 

 

すごくよい点数で、今回の受験者のなかでも、上位3人くらいには入りますよ

 

あ、そうですか。ありがとうございます。
嬉しいくせに平静を装い、素直にはしゃげないわたし

 

 

○○校(私学トップ)とか○○校(進学実績急上昇)とか狙えますよ

 

これは常套句かな

 

ところで、夏期講習のお申し込みについてですが…

 

電話の目的はこれでしたか(もっと、誉めてほしいよだれ

 

昨年は塾慣れ・塾探しのため、いくつか夏期講習に申込みましたが、今年は家庭学習中心でいこうかなと考えています。

 

ただ、日能研の方がこのお電話で、わたしが保護者会で書いたアンケートを読みながらひとつひとつ答えていただけていたので、非常に好感が持てました。
ありがとうございますおねがいルンルン

 

  今日の一冊

2年生向け

 

子どもの身近にある「ふしぎ」をいくつものテーマにして、可愛いイラスト付きでわかりやすく解説されています。就学前でも低学年でも一緒に楽しめる一冊です。

 

年長さん向け

 

わらしべ長者的なお話かと思いきや、「えー、そういうこと?」と思わずツッコミたくなる絵本です。セリフのほとんどが鳴き声で表されているので、小さい子にも大ウケです♪

 

 

ではではこのあたりで、また次回もよろしくお願いしますおすましペガサス