皆さま、今日も1日お疲れさまです。

 

さて、先日の日曜日に日能研全国テストを長子が受験してきましたウインク

 

 

スター日能研全国テストの当日の様子はこちら

 
 

 

記述式のため、試験当日に会場校が解答用紙を回収し、スキャニングした上で採点会場に送信し、翌日には結果を出してくれるという圧倒的スピード感びっくりマーク


日能研の皆さま、本当にご苦労さまですニコニコ

 

 

Nポータルなる専用ページにて翌日の18時から結果発表ということで、結果発表の当日は5分前からまだかまだかとスマホをにらみつけていました真顔

 

58分、59分…18時!

 

よし!早速Nポータルにログインし、「成績情報」をタップ物申す

 

 


 

 

おぉ。

 

 

 

 

おぉ…ッ??ポーン

 

 

国語、全国1位ですやんか!

全国1位…いちい…いちいいちい…

 

 

この響きを待っていたんだ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

 

2科目でも二桁前半の高順位でした拍手

ただ、算数は図形が一問と、答えのない問題に減点がありましたチーン

 

でもでも、それでも嬉しくて嬉しくて小躍りがとまりません笑ううさぎ(心のなかで)

 

 

長子本人にも結果を伝えたところ、

「っシャーーーーぁぁッッ!!(ガッツポーズ)」

とのこと看板持ち

 

 

 

ところで、日能研全国テストは、偏差値が出ないようですね。

 

低学年のうちから偏差値を意識することは、あまりよくないとのお考えのようです。

 

 

Nポータルには他にも「テストのふり返り」という機能があり、間違えた設問に対して先生からのコメントがつけられていましたメモ

 

定型文ではなく、個人毎にコメントが考えられていたので、なんか涙がでてきました泣き笑い

 

 

 

わたしには周囲に受験仲間がおらず、でも誰かにこの喜びを伝えたくて、じぃじばぁばに連絡スマホ音符

 

 

「すごい。ところで、いつ帰省するの?」
とのことスライム

 

 

なんかあんまり、こちらの喜びが伝わらず。