銀座のシャネルの
4階で行われている
ヤコポ バボーニ スキリンジ展
を観てきた
全く知らなかった人の作品展を観に
TOKYO銀座のシャネルの扉を叩いた。
10年以上銀座で働いていて毎日店の前を
通るけれども初めて入る。門番さんが
ドアを開けてくれるのは気持ちが良いね。
お友達のアイフォン写真家・砂田さんに
勤務先の近くでやっているとご教授いただき
オモシロそうなので行ってみた次第。
感想
予想していたより、楽譜を描かれた人間自体
が艶めかしくもあるけれどかっこ良い
ただの素っ裸よりも、なんだか馴染みが
あるというか現実味があるのが不思議
黒人さんのモデルが生き物として一番美しい
書かれているときにお互いに性的に興奮
しちゃったりしないんかな?するよね?
曲の出来不出来はモデルとの相性も
かなり大きいのかな。本チャンの展示には
不採用の人もいたのかどうか?
途中でトイレとかどうすんの?
一人アタマどのくらいの時間で完成~
撮影まで行っているのか?集中力すげえ
空調や音響、空間の構成がとても快適
ラグジュアリーで実に良い
耳なし芳一を思い出すよね
写真がすこぶる良い
中判のカメラかしら機材が気になる
以上。下世話なことも含めて感じたことを
綴った。
2020.1.15-2.16
シャネルネクサスホール(銀座店4階)
入場無料
ヤコポ パボーニ スキリンジ氏
パリ在住の現代音楽作曲家さん
だそうである。
イベントの概要などはサイトを
覗いていただいたり、実際に訪れて
説明文などを読んで欲しい。
曲解を恐れずになんで素っ裸のヒトに
楽譜を描いたものを展示したのかを
分かりやすく言うと、
なんとなく曲作りに煮詰まっちゃったから
オレのさ、良い感じの確かな肉体性ってのを
取り戻すのに実際の人間の肉体を譜面にして
その場で作曲をして譜面を書いてみるべー
したらさ、めっちゃ良い感じだよ過激だよ
見てよどうよいいべや?
というもの。
(※筆者の捻くれた解釈です。実際にはドヤ感は無い)
https://chanelnexushall.jp/program/2020/jbs2020/#ARTIST
サイトを覗いてからでも、前情報なしでも
素晴らしい展示空間と展示で大いに
楽しめますので、良かったらお買い物
ついでにどうぞ。
2020.1.15-2.16
シャネルネクサスホール(銀座店4階)
入場無料
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