これを言えば嫌われる!非国民的に苦手なもの3選 | 八百屋ではたらくアーティストひじき

八百屋ではたらくアーティストひじき

絵画・写真・デザイン・表現・生きていて感じること

を綴ります

3位 おでん

 

2位 そうめん

 

1位 花火

 

もうね、誰かと話をしていて「実は

俺さ、これが嫌いってか興味が全くない

んだよね」なんてポロリと漏らすと大抵

は非国民の変人として丁重に扱われる。

べらぼうめっ。

 

日本人でこの3つを嫌い(興味ゼロ)

なんて人は、そうそう居ないだろう。それ
くらい日本中で親しまれ、愛されているよね。

てやんでェ。

 

それぞれ、苦手=興味ゼロ=嫌いな理由を

書いてみるぜ。なァにィ~?読んでやろう

じゃねえか、このスットコドッコイ!

という方はご一読をどうぞ。

 

 

 

 

3位 おでん

味がピンとこない。美味しいとも
なんとも思わない。もそもそ系 + 汁?

コンビニに漂うあの匂いも苦手。

 

 

 

2位 そうめん

食感がNG。なんであんなに細いのか。

細めんって意味不明。冷たい食べもん

ってのも、なんだか残念。

冷や麦とか細麺のラーメンも同様。

 

流しそうめん(撮影:ひじき)

流しそうめん(撮影:ひじき)

 

 

1位 花火

屋外でイベントとして打ち上げられる

ドでかいやつを指す。うるさい、人ごみ

が嫌、他人がやってる花火のなにが面白い
のか。夜は静かで暗い方が良い。

子どもの頃は仕方なく付き合いで行ったが、

今やお誘いは全部お断り。ちなみに、

手持ちで遊ぶ花火は好き。主体性やね。

 

 

セミの抜け殻(撮影:ひじき)

セミの抜け殻(撮影:ひじき)

 

 

以上、偽らざるひじきの本音でござい

ました。日本LOVE!和食わっしょい!

そんなオレだが、譲れねえこともあるん

だよ笑。ああ、スッキリした笑。

痛っ!やめて。石を投げるのはやめて。

いててて。

 

みんなも実は○○がアレなのよねー、って

のがあったらこっそり教えてね。

 

 

 

 

八百屋ではたらくアーティスト
ひじきデザインデザイナー
ひじき

 

☞ ひじきデザイン/ひじきアートへのご依頼、ご相談

 

 

■ひじき石塚が提供する3つのサービス■

1:ひじきデザインのデザイン制作
料金は内容による
(すべて税込。交通費、印刷代別途)
2:絵画、アートワーク
料金はご相談
3:レポート取材&撮影
料金はご相談