児童館での爆裂熱狂!食育ロックコンサート | 八百屋ではたらくアーティストひじき

八百屋ではたらくアーティストひじき

絵画・写真・デザイン・表現・生きていて感じること

を綴ります

 

出張!食育ロックコンサート

2017.11.28(火)

Cap’s高島平児童館

 

東京都板橋区の高島平にある高島平

児童館様からご依頼を受けて

出張!食育ロックコンサートを開催

しました。

 

熱狂は人数に比例するのか、たくさんの

親子と園児たちと一緒に笑って歌って

踊って、そして遊びまくりの熱狂1時間。

 

地域の3保育園の園児と引率の保育士

の方々が120人ほどと児童館を利用され

ている乳幼児の親子80組くらいが観覧。

このえらい人数をキッチリと誘導、

対応してくれたのは、児童館の職員の方々

と職場見学に来ていた中学生3人の精鋭

たち。凄腕SPのようだったぜ。

 

では、前置きはこのあたりにして

その爆裂熱狂の様子をご覧ください。

 

===

11/29追記

子供たちの顔が写っている写真は

要請により削除いたしました。

ご了承下さい。

 

超でっかい看板を作ってくれていた!

感激。よく見ると文字をくり抜いてる

のよ。掛けてる手間がハンパねー

看板の全貌とサイズ感。ワラビーズ登場

 

ぎっしりチビッコ&ママ

なにをつくっているのかな?

料理や食べ物を作る動きの

ジェスチャークイズ。若手職員の

いそちゃんに飛び入りでお手伝い

していただく

 

野菜がちょっぴり美味しくなる魔法の歌

ママベジタブル

やおやのやさいでてをたたこう

爆笑と興奮の渦が巻き起こった

リズムゲーム。新ネタである

 

終始、大ウケ。でもみんな着いて

こられるようにしっかりアナウンス

 

一緒に踊ろう♪

肉じゃがのうた

 

に~んじーん~~~♪

 

 

 

にくにくにくにく

にくじゃが~~~~♪

 

本日一番のカオス(笑)

なにをそだてているのかな?

野菜の成長過程の写真を見て

そっと耳打ちして答えるクイズ

(正解者には特製シールプレゼント)

 

時間ギリギリ、シールがなくなる

まで回答者が殺到。時間切れで

もらえなかった子たち、またこんどね

そして最後はお肉の曲!

ソーセージ ハム ベーコン

 

お別れは、参加者全員とハイタッチ!

 

終演後、J-COMの方から取材を受ける。

※これ放送されちゃうって!下記参照

お世話になったCap’s高島平児童館

の職員の皆様と。緑色のシャツが

ワラビーズとばっちり!!

 

ここには写ってはいないが、

高島平新聞の方も取材に来て

いただきました。後日掲載!

 

 

ご覧いただいた皆様、

高島平児童館のみなさま、

スタッフ、お天気の神様に

感謝の胞子を飛ばすぜ!

 

ほっわ~~~~~~~~

 

 

※J-COMでのワラビーズが登場する

番組はこちら。

 

◆11/29(水)17:30~生放送

デイリーニュース

 

J-COMなんて入ってないわよ!

なんて方も安心。ど・ろーかる

このアプリをスマホでダウンロード

すれば、生じゃなくてもいつでも放送

を見られちゃうそうです。

当日の模様やインタビューなどを

2~3分流してくれるそうよ。

 

 

八百屋ではたらく食育ロックボーカリスト

ひじき石塚

 

 

 

 

ワラビーズは、
保育園、幼稚園、子ども会、
親子イベントなどに
出張して
親子で楽しめる
食育ロックコンサートを
開催しています
詳しくはこちらから
お問い合わせ下さい

 

 

===わらびスケジュール===
 

◆11/4 亀有大道芸

◆11/6 わらび祭り外伝~サツマイモ掘り~

◆11/12 東京都食育フェア

◆11/18 かつしかフードフェスタ

◆11/28 東京都板橋区高島平児童館

 

===わらびお知らせ===

★わらびお助け会員 募集はじめました

 

 

2017.7.6リリースの新曲!!

 

 

ひじき石塚Facebook 友達申請どうぞ♪

 

ひじき石塚Twitter フォローどうぞ♪

 

ひじきVALU VALUはじめました♪

 

ワラビーズTwitter フォローどうぞ♪

 

ワラビーズInstagram フォローどうぞ♪

 

ワラビーズWEB

 

ワラビーズYouTube チャンネル登録どうぞ♪

 

ワラビーズ音源視聴

 

ワラビーズWeb Store

 

コンサートのご依頼

 

第3回セルフマガジン大賞入選作品

ワラビーズの活動を解説した『わらびマガジン』

無料で何部でも送ります。

お申込みフォーム