食育ロックボーカリストがマイボトルに入れるマストドリンクとは | 八百屋ではたらくアーティストひじき

八百屋ではたらくアーティストひじき

絵画・写真・デザイン・表現・生きていて感じること

を綴ります

 

白湯

( さゆ : 水を沸かしただけで何も入れていない湯のこと )

 

出かける際に必ず持ち歩くマイボトル。

その中に入れるものは、いつも決まって白湯。

 

お茶でも、スポーツドリンクでも、ジュースでもない。

甘くもなく、苦くもなく、なんの味もない。

何の味もない。ただの、お湯。

 

なぜ、わざわざただのお湯を飲むのか?

ひじき石塚は健康志向にとりつかれているか?

 

白湯を飲む理由は3つある。

1:味が変化しない

長年の研究により、

水筒の中に長時間入れておいても味が変化しない

ということが1番自分の求めていることだと気がついた。

 

2:温かさでホッとする

次に求めているのが、水分補給能力 と 慰安。

速やかな水分補給はスポーツドリンクが一番だが味が気になる。

白湯ならその温かさでいっときの慰安を得て、速やかな水分補給が可能だ!

 

3:お金がかからない

お茶っ葉を買ったりすると当然だがお金がかかる。

だが、お湯ならせいぜいお湯をわかす電気代だけ。

最高の費用対効果を得られるのだ。

 

白湯なら完璧に期待に答えてくれる。

 

 

 

白湯の持つ健康効果とかにはまるで興味があったわけではなく、

いろんなものを試していく中で、求めていることがはっきりして

辿り着いたのが白湯だった。

 

 

なんだか潔くて、すごく気に入っています。

 

白湯。

 

八百屋ではたらく食育ロックボーカリスト

ひじき石塚