【究極 対 至高】 山菜美食倶楽部が行く | 八百屋ではたらくアーティストひじき

八百屋ではたらくアーティストひじき

絵画・写真・デザイン・表現・生きていて感じること

を綴ります


新たな出会いは最高のスパイス


みなさんこんにちは!

ふらりと立ち寄ったお店で食べたケーキが信じられないくらい美味しかった、なんて経験ありませんか?


昨日という日は、そんな
美味しい出会いが濃厚に待っている場所に行ってきました。


その場所とは・・・


 太陽と星空のサーカス 

東京の中野セントラルパークで10/18,19,20に開催。
大人も子供も楽しめるワークショップ、選りすぐりのプロダクトマーケット、ライブパフォーマンス、フードマーケットやマルシェ(野菜市場)など。
さらに、影絵やアニメ映画も上映



寒風が吹きすさび、絶好とは言い難い天気でした。
半端ない寒さと強風に、たちまち縮みあがる。

ビールなどの冷たいお酒を売るブースは、さすがに閑古鳥。

しかし、中野セントラルパークの道いっぱいに素敵なテントが出ており、まさにバザールの様相。

ウキウキが止まりません。


そんな中、お目当てのお店に到着!

そこは・・・


【HIGU BAGLE&CAFE】  さん

山菜美食倶楽部公認の絶品ベーグル屋さんです。
天然酵母を使った生地・・・などなどこだわった素材と超絶技巧で他の追随を許さない天下一品のベーグルとスイーツを販売されております。

わたくし、ひじき石塚の読者さんの ミィのブログ 
のミィさんの
ベーグルブローチも置いてあるんだって。



いろいろ買って、ご挨拶をして移動。

どのお店も兎に角おしゃれ。

歩いている人も、犬もシャレおつ。

おしゃれのセントラルパークか!


朝ごはんを抜いてきたので、そろそろ食べることに。
だが、どこもかしこも極寒の強風が吹き荒れているので、雰囲気だけでもと
芝生ゾーンに着地。


三途の川を渡りそうなのでフード被るひじき


しかし、美味いものは心を一瞬で満たしてくれる。
ほっこり温まるのである。



ツナ&チェダーチーズベーグル@HIGU BAGLE

ジューシーなツナと香り良いチーズが至福の時を約束する・・・
お外で食べるグルメは特別ですね。

温かかったら、もっと美味いんだろうな~。


寒さに震えつつも、いろんなお店を覗いて物色。


いかにも美味そうな野菜を並べているおしゃれなブースを発見。


青果ミコト屋


自然栽培を中心としたこだわり野菜のセレクトショップさん。

珍しいお野菜も並んでおりましたが、私が選んだお野菜

それは・・・

栗カボチャ@北海道

この色がね、呼んでいましたよ僕を。

自然栽培はどんなもんじゃいということで、選んだ調理方法は

シンプルに・・・



蒸す!


600ワットのレンジで10分蒸しあげる!

臭みもアクもなく、自然な甘みが美味い!
皮ごとぺろりといただけました。

このお店は、今後も注目だなあ。

というわけで、美味しい出会いが濃厚な一日でした。


==========================
◆お料理の記事のご案内◆

シーチキンチャーハン  コチラ

鶏胸スペシャル ⇒ コチラ

緑ナス&ミートソースパスタ → コチラ

鰤の照り焼き → こちら

長ネギLOVE → コチラ

インドカレーを食べる → こちら

==========================



最後まで読んでいただいてどうもありがとうございました
では、次回またお会いしましょう

お相手は、ワラビーズのひじき石塚でした。