既に10月になって、今年も残すところ3ヶ月に成りました。

水温はまだ24℃台で温かいです。

先日からは長靴を履いています。

数年前も10月になって、長いお休みも最終日になり、

今日は天気予報でU磯AM雨にてS磯へ行きました。

しかし、熱海着の時点で雨振らずとなていました。

既に、スパイクなしでいたので、そのままS浦へ行きました。

 

 

結果から言いますと、フグが多くなっていました。

MTIさんの鑑定では『シマフグ』とのことです。

良い方のフグですが、毒々しい色でした。

何度か、浮きがピコピコしていましたが、周りの釣り人からは

針がなくなっていることは、頻繁に生じたそうです。

 

 

その他釣れたのは、マルソウダだけでした。

 

今週末からは、U磯にまた行きたいと思います。

 

棚5~20m。

ハリス3号、3ヒロ。

オキアミ+集魚パウダー約350グラム/3.5時間。

 竿シマノEV4号RP。

リールアブ5500C3。

 

また、この週末に頑張りたいと思います。