朝4時55分洋光台を立ち、沼津7時半頃に到着。

今回は沼津駅側から10番に向かいます。

●海岸に行くととにかく10mピッチで沢山んの釣り人が仕掛けを投げてました。

 

 

 

 

 

 

●数投すると『マルソウダ』が当たります。

 

 

●良い型のマルソウダを干物にしました。

 帰りに百均に寄ってペーパータオルを購入して持ち帰ることにしました。

 

●昼近くになると、ペンペンが釣れました。

更に、サメの背びれが見え隠れしてきました。

 

●この時間になると暑すぎて皆さん撤退しています。

 

 

 

 

以上

夜釣り用の浮き製作

テーマ:

古くから保管していたスカッド浮本体があったのでこれを使用します。先端のとがった部分を約1cmを鈍頭にすると、安定して浮きが飛びます。とがったままだと意外と浮きがふらつきます。羽根の部分は、渚の遠投氏の夜釣り用(380円)を埋め込みました。夜釣りですので、絶対に浮の羽根が壊れないものとします。何度か昼に使い込み安定してどう扱っても羽根に耐久性があることを確認しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LEDランプは、同じく渚の遠投氏の仕掛けをまねして、秋葉原

でLEDと棒電池で数個自作しました。

LEDが光ると100m以上離れていてもよーく確認できます。

全部で3体作りました。

以上

 

 

今日は再度、K浜に単独釣行しました。

8時から11時までで満足する釣行が出来ました。

 




まずは、一投目から大ソウダが当たり、その後3回に1回の割合で、

良型ソウダが当たります。

 

どれも40cm超えですのでよく引きます。

 

棚は7m~11m。

ハリス3号、2ヒロ。

ハリチヌ2~3号。

 

ソウダは7匹。



終わりに、クロダイ40cm超え。

とてもきれいなクロダイでしたので、海の戻ってもらいました。



以上いい釣りが出ました。