6月8日の夕方18時ころに、新たなオキアミ1kgを出しました。

見るからに新鮮でした。

深夜迄は使える見込みで期待しましたが、魚が釣れません。

20時になり、暗くなっても餌が残ってきました。

更に、深夜になりモゾモゾと浮きが動いて沈むと大きな引きが伝わりました。

暗い中でズリ上げてみると大きなハコフグ🐡でーす。

ハコフグが、4号針を大きく曲げていました。

ペンチで掴むと、ガリッと噛みつきます。

指を口にでも出たら、軽く切断されるでしょう。

 

日が変わり、6月9日0時頃になっても、餌は残り当たりは有りません。

朝の3時頃になって2尾の中形のイサキが連続で上がる程度です。

朝日が出てくる4時ころに、3個目のオキアミを開封しました。

ようやく、当たり出して良型のイサキを上げました。

大きさは、40から43センチでU磯のイナダ程度でどれもいい引き具合です。

夜よりも朝方や昼方の方がいい型の群れが回遊しています。

 

こんな、魚を釣り上げた方もいました。

 

継続して、元町港の先端西方面の40m、棚6~7mで大型イサキを釣り上げることができました。

 

釣り上げた魚は、いかのとおりです。すっぽ抜けは3-4回でした。

 

8時をもって、片付けを開始しました。

 

つけ餌   マルキュー LL 2パック(2パックパッケージ)

撒き餌   オキアミ 3㎏

釣り時間  約17時間(1kg当たり5.7時間です)

棚     約6~7m

ハリス   終日4号(6号でも可でしょう) 2.5ヒロ

改めて、今期もう一度挑戦したいと思います。

次回は、U磯レベルのもっとライトタックル(アブ5000番代)でトライしたいと思います。