4月28日の日曜日は風が弱いので、U磯に行きました。

朝方釣行するか悩んでましたが、0700頃に片瀬江ノ島につきました。

 

既に、ベトナムのルアーやブッコミ釣人が7人前後大平に居ます。

話を聞くと埼玉県、神奈川県などから昨日の夜に着いて釣りをしてるとのことでした。

2年位前でしょうか、夜釣りして海に流されたベトナム人居た事実を告げました。

夜釣りの場合、うねりが確認できないので、裏磯は非常に危険であることを伝えました。

どこまで話が伝わったか不明ですが、事故の起きないことを祈ります。

さて彼らの釣果を聞きました。穴子、ボラ、ウツボが釣れていました。

これまでに見たことがない、直径が約4cmで長さが約60cmの穴子が3尾釣れています。

ボラも約50cmでした。帰りに散らばっていたサバの身やビニール袋を集めて綺麗にしていたので、感心しました。

 

さて、自分の釣果といいますと、完ボー街道まっしぐらでした。

 

帰りの神社の参道からモノレール乗り場まで、中国人、韓国人、ラテン系などのツアー客が一杯いました。

ついては、道全体を通せんぼして通行しないように、ガイドさんよろしくお願いします。