早朝から、迷いましたが、S浦goにしました。

何の釣果の情報が出ているわけじゃありません。

朝一の洋光台始発に乗りました。日出が早くなり大船駅では、すでに明るくなっています。缶ビール空けて来たので熱海駅までは寝て行きますか。

 

現地についたところ、約400mの堤防に50人くらいのカゴ釣り師がいました。

潮はとっても綺麗で10m以上の底までしっかりと見えます。

それでも小魚も含めて全く魚を見ることはできません。

はじめは棚の深さは26mとしました。

餌取りなく、23mに上げましたが河豚がハリスをかじる程度です。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、空重量85gの一発かごを使って、深場のでハリスの絡みの

良し悪しを確認しました。

3号ハリスの場合、特にハリスの絡みはなく問題ありませんでした。

江の島でも。大島でも、S浦でも使えそうです。

このかごはステンレス性のハーフソケット(外経31mm 長さ21mm ネジ3/4 20A  SFHS2-20)を使ってます。メッシュの部分は市販のステンレス製のアミカゴを使ってます。下部は半球キャップ(外径32mm、板厚1mm)です。

image

以上です