カレーラーメン | 土方美雄の日々これ・・・

カレーラーメン

カレーとラーメン、カレーラーメンの店と銘打った、ラーメン店???が、伊勢佐木町モールの近くにあって、いつも、気になっているのだが、カウンターのみの、とても小さなお店で、いつも、ソコソコ、人が入っているので、まぁ~だ、1度も、入ったことがない。一応、看板通りだとすると、カレーライスと、ラーメンと、カレーラーメンがあるのだと思うが、カレーラーメンは、一体、どんな味なんだろう???

カレーラーメンといえば、まず思い浮かべるのが、日清のカップヌードルのカレーだが、最近、札幌みよしののカレーラーメンという、カップ麺(多分、エースコック)を見つけて、食べてみた。みよしのというお店には、札幌では1度も入ったことがないが、ネットで調べると、カレーと餃子が人気のお店らしくて、餃子カレーなんていうメニューもあるが、ラーメンもやっているけれども、カレーラーメンというメニューは、少なくとも、HPには、見当たらない。

結論的にいうと、このカップ麺は、ハッキリいって、カップヌードルのカレーには、全然、およばなかった。具にはワンタンが入っているが、これはお店の名物の餃子に見立てたものなんだ、そうだ。餃子が入っていればともかく、ワンタンでは、インパクトに、全然、欠ける。そもそも、お店には、カレーラーメンなんていうメニューは、あるのか、ないのか???

ところで、マレーシアやシンガポールで、食べられているラクサも、ココナツ味ながら、1種のカレーラーメンだろう。私はマレーシアの屋台で食べて、ドはまりし、最近は、日清がカップヌードルのラクサを出しているので、見つけると、必ず買ってしまうほど、好きである。

ところで、件の、伊勢佐木町モールの近くの、カレーラーメンのお味は???