片手での食事&2月のラテンアメリカ探訪 | 土方美雄の日々これ・・・

片手での食事&2月のラテンアメリカ探訪

片手で、食事をするのは、とても、ムズい。ついつい、サンドイッチか、おにぎり・・になってしまうが、もう、完全に飽きたので、今日はカレーを、結構、ムリして、喰った。否、カレー自体を食べるのは、さほど、問題がないのだが、プリンス品川のフードコートで、頼んだのが、カツカレーだったので・・。カツを片手で、しかも、スプーン1本で食べるのは、もしかしたら、不器用な私だけなのかも???ですが、至難の業だ。

四苦八苦しつつ、何とか食べるが、途中で、もう、どうでもよくなってしまって、結構、残した。しかも、トレイに、カレーのルゥやら、ご飯粒やらが、飛び散っていて、食い散らかした感じで、何か、イヤ。自分の美意識???にも、反する行為だ(笑)。

ところで、1月の「ラテンアメリカ探訪」例会は、私が入院中に、残年ながら、終了してしまったが、2月の例会は、BankARTスクールの校長で、美術評論家で、画家の村田真さんに、「初めてのメキシコ美術」と題し、壁画運動の話をメインに、対面とZoom双方で、お話していたただく予定。私は、もちろん、対面で、お話を聞くことにする。

会場は、私が入院中に、水口さんが、ネットで、銀座!!!の貸し会場を、取って下さった。ぎ、銀座・・って、それは、す、凄い(汗)。詳細は、また、後日。