「中南米マガジン」のクラウドファンディング、一応、実施中です | 土方美雄の日々これ・・・

「中南米マガジン」のクラウドファンディング、一応、実施中です

今日は、大森の駅ビル「アトレ」まで、壊れた時計のバンドを、交換しに、行った。実は、頼んであった、バンドが届いたと、お店から連絡があったので、去年の年末に行ったが、忙しいので、1時間ほど、待って・・といわれて、その日は待てない所用があったので、改めて、今日、行った。10分で、交換可能というので、その場で待って、新しいバンドに交換してもらう。費用は5000円あまり。娘が買ってくれた、1万円くらいの(私の感覚では)高い時計なので、なるべく、末永く、使いたいので・・。

その後、1つ上の階のスタバで、もちもち何とかと、アイスコーヒーを頼んで、1時間ほど、休憩。隣の、若い娘2人組が、ワーワー、キャアーキャアーと、とても、うるさい。人生、楽しそうで、それは何より・・です。ただ、居眠りは出来そうにもないので、あきらめて、本を読む。

その後、喜多方ラーメン「坂内」へ行き、今年初の、チャーシューメン。ついでに、名物のチャーシューを、冷凍したものを、買って帰る。1本ごとの量り売りで、私が選んだのは、3000円弱。冷蔵庫で、ゆっくり、解凍して、輪切りにして、食べる。とりあえず、すぐは食べないので、冷凍室に、入れておく。坂内自慢の、とろけるような、豚バラチャーシューである。

ということで、今年の初ラーメンは、家の近くの「○○○○○」ではなく、「坂内」になった。

家に帰ってから、「中南米マガジン」のクラウドファンディングをネットでチェックし、1万円コースで、支援。支援者は、私を含めて4人で、目標達成は、ほぼ、ムリ・・だろう。「中南米マガジン」スペイン語版の広告を、「ジャパンタイムス」に載せるという企画で、何で、英字新聞に、スペイン語版の広告載せるの???と、私が反対したヤツ。まぁ、いくら反対しても、金安さんがオーナー兼編集長なので、仕方がない。それに、目標額に達しなければ、1万円の支援金を支払う必要もないし・・ねッ。

あッ、それから、1月7日の羽田発の、ANA那覇行き、一応、私が乗る便は、「運行予定」となっていて、とりあえず、欠航にはならないようなので、一安心です。明日は、「リプレーザ」元編集委員の、新年会。