えっ、「ニューヒーロー」なんかい | 土方美雄の日々これ・・・

えっ、「ニューヒーロー」なんかい

今の私は、体力がないので、外出先で、基本、休み休みでないと、行動出来ない。昨日は、「テルマ」を観に、恵比寿ガーデンプレイスまで行ったが、終わった後、まずは、近くのスタバに入ろうとしたが、満席。次に、少し遠いエクシオール・カフェまで行ってみたが、ここも満席。しかたがないので、外のベンチに座って、休憩。しばらくして、もう一度、スタバに行ってみるが、やはり、満席のままだったので、そういえば、確か、マックがあったなぁ・・と思って、行ったら、バーガーキングに変わっていた。

それでも、空席があったので、そこにバッグを置いてから、ホットコーヒーとオニオンリングを頼んで、休憩。オニオンリングは、こげて、バリバリに揚がっていて、ひどい出来だったが、まぁ、要は休憩するのが目的なので、何でもいいのだ。でも、もったいないので、食った。当然、マズイ。

帰りに、最寄り駅近くのドトールで、再び、休憩してから、帰宅。

家に着いたら、アマゾンから、アメコミの「ヴェノム:リーサル・プロテクター」(小学館集英社プロダクション、2200円+税)が届いていた。映画「ヴェノム」の原案のひとつとなった、スパイダーマンをではなく、ヴェノムを主人公としたミニシリーズ。これを読むと、ヴェノムは悪役から、な、何と、ヒーローに昇格したようだ。事実、昨日の「朝日」の映画紹介でも、ヴェノムは異色の「ニューヒーロー」として、紹介されていて、ちょっと、ガッカリ。私は、あの残虐さ満開の、邪悪なアンチヒーローとしてのヴェノムが、好きだったのに・・。家でも、飾ってあるアメコミのフィギュアは、ヴェノムだけなのに・・。

それが、どこでどう間違って、「ニューヒーロー」なんかい???まったくもって、ガッカリだぜ。