12・13日 | 土方美雄の日々これ・・・

12・13日

突然ですが、連休明け翌週の土日、つまり、12・13日に、ディズニーランドに行くことになりましたぁ~(涙)。

12日にディズニーランドホテルに1泊し、今回はディズニーシーではなく、ランドに行く。ここ2回ほど、ミラコスタに泊まって、シーに行っていたので、ランドに行くのは久しぶり。

本当は、連休中に行きたぁ~いとの娘のリクエストがあったのだが、私が、渋々、問い合わせたのは、連休の1週間ほど前。もちろん、そんな時期に問い合わせても、ランドホテルに空室があるわけもなく、思惑通り、残念・・という話になったのだ。

ところが、連休明けの12日になら、空室があるんですが・・という電話での、余計なオペレーターの応答があり、それを、電話の隣で、耳をそばだてていた娘が知ってしまったため、なら、12日に行こうよ、否、絶対に行く・・という話になって、私的にはイヤイヤだけど、申し込んだ。ということで、本日、ディズニーリゾートから、ワンダフルバケーションパッケージが届き、とにもかくにも、行くことが、正式に決定した、あ~あ。

でも、たった今、ネットで来週の土日の天気予報を検索したら、一応、晴れなので、雨天よりは、まぁ~だ、ましかと・・。

私としては、やることが山ほどあるし、笠間日動美術館にも行かねばならないので、本当に、ディズニーランドになんぞ、行っている場合ではないのですが・・なんてことを、前回も、前々回も、書いていたような気がします。

あっ、今日は「こどもの日」なので、近くのスーパーで、パック入りの柏餅を買ってきて、食べましたぁ~(やけ食い???)。ところで、猟奇殺人犯がわんさか出て来る「クリミナルマインド」って、ディズニーの作品だって、知ってましたぁ~???せめて、「クリミナルマインド」のアトラクションでもつくりやがれ、ディズニーさん!!!