娘の誕生日 | 土方美雄の日々これ・・・

娘の誕生日

昨日は、娘の誕生日だったので、一緒に品川の「ハーブス」へ行き、ストロベリーチョコレートケーキを食べ、お茶をした。プレゼントは、だいぶ前に、本人の要望で、「隣のかいぶつくん」特装版全7巻を買って、すでに渡してあるが、それだけでは・・と思って、帰りに、最寄り駅のアトレで、バーゲンの春物のセーター数枚を、買った。

それで、持ち金が不足し、「ゴーカ」な夕食のハズが、ショッピングセンターのフードコートで、娘はザルそばとミニカツ丼のセット、私はペッパーライス(だったっけ???)に、格下げに・・。ペッパーライス(だったっけ???)は、熱した鉄板の上に、ご飯と牛肉の細切れ、スィートコーン等がのっていて、自分でかき回せて食べるヤツ。要は、洋風焼き飯・・みたいな。

帰りに、ショッピングセンター内の本屋で、外出時に読む文庫本1冊を購入。三津田信三さんの「誰かの家」(講談社文庫)。実録風ホラー短編集である。

家に帰って、「乃木坂工事中」を観て、シャワーをあびてから、寝る。