「口裂け女VSカシマさん2」 | 土方美雄の日々これ・・・

「口裂け女VSカシマさん2」

前作「口裂け女VSカシマさん」も、その他の口裂け女VS・・シリーズも、いずれも駄作だったので、本作も、当然、駄作だろうなぁ・・と思って観たら、まったく、その通り、本当に、駄作でしたぁ~という、残念な映画・・というか、劇場公開は、おそらく、されていないので、VDV作品。

主演には、元AKB研修生で、昇格することなく卒業した、冨手麻妙。しかし、その後、園子温の映画などに出ていたので、この手の超低予算B級作品にしては、「超大物」かも???と思ったが、その生々しい太股の露出のみが目立つ、まったくの期待倒れの出来。

というか、冨手麻の演技云々以前に、ストーリィがひどいというか、まったくの意味不明(こんなシナリオ書くヤツの、顔が見たい)。口裂け女とテケテケ・・じゃなかったカシマさん(その違いが、まったく、わからん)との対決もショボイし、とにかく、時間を無駄にしたという徒労感のみが残る作品で~す。

なお、テケテケとカシマさんについては、沖田瑞穂の「怖い女 怪談、ホラー、都市伝説の女の神話学」(原書房)によれば、「一説ではテケテケの正体がカシマさんである」といわれるほど、近い存在なのだそうです、ハイ。

ひどい作品を観て、その徒労感を満喫したい人は、是非、観て下さい。