途中経過 | 土方美雄の日々これ・・・

途中経過

11時に歯医者に行き、歯の根元が腐って、膿で一杯になっているといわれ、即、麻酔をして、歯を抜かれましたぁ~。膿の混じった血が、ドバッと出て、仰天。今は、ポッカリ、穴があき、化膿止めと痛み止めを飲んでいますが、何を食べても、痛いです(涙)。とにかく、穴を埋めるのは、しばらく、治療をしてから・・だ、そうです。

でも、歯医者には、月イチペースで点検に通い、右下の奥歯に、時々、痛みがあるということも、ちゃんと、告げていたのに、何故、こんなになるまで、放置???という思いも、正直、ないわけではありませんが、まぁ、文句をいったところでしょうがないので、早く、差し歯を入れられるといいなぁ・・と。

ということで、先程、ようやく、朝食兼昼食を、おそるおそる、食べたところ。やっぱ、食べれば、痛い。痛いが、食べねば・・。

明日は、午前中は消化器外科の外来で、夕方に、また、歯医者。苦行は続くよぉ~、どこまでも・・ってか。