11時まで、あと・・ | 土方美雄の日々これ・・・

11時まで、あと・・

相変わらずというか、3日連続で、歯が痛い。今日の11時に、歯医者の予約を入れたので、それまで、じっと、我慢。

昨日は、歯痛で、何事にも集中出来ず、それでも、auショップに用があって、バスで近くの町へ。これまで、auショップは、契約した秋葉原か、乗り換え駅の品川のお店に行っていたのだが、それではあまりにも遠いので、ネットで検索し、バスで行ける、近くの町のお店を見つけた。

でも、電話して、所在地を聞いたのだが、出た店員(男)が、駅の何口にあるのか、サッパリ、わからない。とにかく、商店街があって、近くにパチンコ店があります・・というのだが、○○口にも、△△口にも、商店街はあるし、パチンコ店だってあるのだ。それで、駅前にある、大型スーパーの□□がある方ですか???と、さらに聞いたのだが、店員はその□□を、どうやら、知らないらしい(えーッ、駅前だよ)。う~ん、こんな対応の店員のいるお店で、本当に大丈夫???と思ったが、しかたがないので、お店の住所を聞いて、それを頼りに、行った。

幸い、お店はすぐに見つかったし、対応してくれた女性の店員の対応も、ごくフツーだったので、ホッとしたが、でも、自分のお店の場所を、お客に的確に教えることの出来ない店員って、どうよ???

そういえば、以前、新宿駅の近くにあるカラオケ店に電話して、お店の場所を聞いた時も、電話に出た店員は、一体、駅の何口にあるのか、答えられなかったなぁ・・と。それが、普通???

いけない、いけない、歯痛で神経がささくれ立っていて、文句ばかりいうジジイになっている。反省。

ああ、早く、11時になって・・。