今日から、平常運転??? | 土方美雄の日々これ・・・

今日から、平常運転???

年末・年始、ずっと、体調不良が続き、読もうと買っておいた本も、読むペースが目に見えてダウンし、結局のところ、このままでは、積ん読の山をさらに増やすだけの結果に、なりそうだ。

年賀状は、会社勤め(業界紙)をしていた時には、会社でまとめて印刷してもらって、取材先には出していたが、大昔から、友人・知人・親戚等に対し、賀状を出したことはなく、土方って、年賀状を書かない人なんだということが、スッカリ定着していることもあって、また、近年は賀状もメールでのやり取りが主流で、要は、リアル年賀状???は、ほとんど、届かない。届かないから、当然、返信を書く必要もなく、いわゆる「三が日」は、ヒマだ。

TVは、どーでもいい長時間番組ばかりなので、ほとんどつけないし、昨日、つい、好奇心にかられて観てしまった、クレオパトラの王墓発見か???というヤツも、あまりたいしたことのない内容を、ダラダラ長時間引き延ばしただけの、結局のところ、観るのがムダな番組だった。それなりに見応えがあったのは、せいぜい、1日の「相棒」元日スペシャルくらいなもの。頼りの海外ドラマも、年末・年始は旧作の一気観放送が主で、食指が動かない。

などと、ブツブツ、老人固有の文句をいいつつ、「三が日」が終わった。今日からは平常運転???

でも、相変わらず、体調が悪い。これは、最近、年中、普遍だねッ(泣)。