コメダ珈琲店が出来た | 土方美雄の日々これ・・・

コメダ珈琲店が出来た

家の近くに、有名なコメダ珈琲店が出来たので、行ってみた。とにかく、もの凄い人気で、入店を待つ、長蛇の列が出来ていた。私なら、速攻で、Uターンして帰るところだが、せっかく来たので、入りたいと娘がいうので、その長蛇の列の最後尾に加わった。

あまりにも待ち時間が長いので、短気な老人たちが「いつまで待たせるんだ、ふざけるなッ!!!」「コノヤロー!!!」等々、大声で叫んで、帰り、あまりの剣幕に、娘はびびっていたが、結果として、待ち時間はだいぶ、短縮された(笑)。

私はコメダ珈琲店には、鎌倉の小町通りにあるお店と、渋谷の青学の近くにあるお店に、以前、入っていたので、珈琲店というだけあって、その珈琲は、なかなか、美味しいことは知っていたが、今回は、食事時だったので、名物らしいみそカツサンドというのを、一緒に注文してみた。

これがもの凄いボリューム。大きなパンの間に、揚げたてで熱々・サクサク、しかも、超やわらかいカツとキャベツの千切りが挟まれていて、味噌だれも絶妙で、文句なく、美味い。ただし、問題はそのボリュームで、娘はとても全部食べられないというので、娘の分まで食べて、腹がはち切れそうになった。小食な人なら、2人で1皿で十分な、量である。

お勘定は2人で3000円あまりなので、決して安くはないが、珈琲は文句なく美味いし、カツサンドも美味かったので、もう少し空いたら、また、来てもいいかなぁ・・と。

でも、残念ながら、当分は、この混雑が続きそうな、気配濃厚である。