「アンデス文明展」に行きます | 土方美雄の日々これ・・・

「アンデス文明展」に行きます

疲労感がひどく、娘を送り出したあと、しばらく、ソファーにへたり込んで、ボーッとしていたが、何とか、気を取り直して、今日は午後から、上野の科学博物館で開催されている「アンデス文明展」へ行こうと思っている。夜は、メキシコ大使館で開催される、私自身も会員であるメキシコ-日本アミーゴ会の連続講座に、行くつもりだったが、急な所用が出来てしまい、行けそうにもない。Aさん、メールで、会場でお会いしましょうという約束をしていたのに、ゴメンナサイ。

それにしても、どうして、こうも、体調の不良が続くのだろう???

昨日は、台風一過、天気もよく、比較的暖かかったので、近所を散歩して、ドトールでコーヒーを飲んで、しばし休憩し、スーパーで夕飯の買い物をして、帰って来た。・・って、何だか、まるで、おじいちゃんの1日みたいな、ブログだなぁ・・と。というのも、同じマンションに住んでいる、私よりは年上であろう、私が密かに「仙人」と呼んでいるご老人と、行動形態がほぼ一緒で、ドトールやスーパー等で、よく鉢合わせするのです。ただし、向こうは、朝夕の2回は、必ず、犬の散歩をさせているので、私よりよほど、運動量が多いかも???

えっと、「仙人」と呼ぶのは、ずいぶんとやせていて、背も高く、長いあごひげを生やしている外見からであって、それ以外の他意は、ありませぬ(汗)。