娘は花見、私は病院 | 土方美雄の日々これ・・・

娘は花見、私は病院

今日は、午後から病院へ行き、CT検査のあと、主治医の診察。要は、手術・退院後の経過観察だ。ついでに、もし、時間があれば、神保町で書店巡りでもしてこようかなぁ・・と。

体調は、未だ、万全とはいえないが、順調に回復してきてはいるとの、実感はある。今日の検査で、何も問題がなければいいのだが・・。

明日は、とある出版記念会。そういう席には、正直、あまり、行きたくはないが、私は、ポンコツでも、ぼんくらでも、一応、「リプレーザ」の編集長だし、まぁ、これもまた、つき合いの範疇というものである。少し、飲み食いして、おざなりに(失敬ッ)談笑したら、早めに退散できると、いいのだが・・。

そうそう、娘は今日、花見だそうだ。夕方から雨・・という予報も出ているが、大丈夫だろうか???