ケーキ続報&体調サイアクな1日 | 土方美雄の日々これ・・・

ケーキ続報&体調サイアクな1日

昨日は、久しぶりの遠出だったが、そういう時に限って、体調がサイアク。まず、家を出た早々、身体がぐらつくほどの、ひどいめまい。思わず、身体をくの字に折り曲げてしまい、そのままの態勢で、めまいがおさまるのをしばらく待って、ひと呼吸してから立ち上がり、おそるおそる、歩いてみる。大丈夫、ちゃんと、歩けた。

でも、その後も、身体がずっと重く、おもりの服を着ているようで、階段の上り下りも、きつい。電車の座席などに、1度、座ってしまうと、もう、そのまま、ずっと座り続けていたい、金輪際、立ち上がりたくないと、そう思ってしまうほど。でも、行かねばならぬ所用なので、行きましたけれど・・。

帰りもそんな調子で、品川駅まで、ようやく、たどり着き、駅ビル「ウィング」内の、名古屋の有名ケーキ店「ハーブス」で、クリスマス定番のイチゴのショートケーキを買って、帰宅。「ハーブス」は東京では、私が知っているだけでも、新宿、六本木、有楽町等にあるが、いつも長蛇の列が出来ているのだけれども、品川の「ハーブス」だけは、何故か、あまり、混んでいない穴場(そんなことを書くと、人がドッときちゃうかなぁ???)。昨日も、店内には空席があり、持ち帰りのケーキも、待ち時間ゼロで買えた。

娘とケーキを食べ、その後、「ミュージックステーション」のスーパーライブを観ながら、別々に買って来た夕食。娘はマックのグラコロバーガーに、チキンナゲットに、野菜ジュースのセットで、私はテイクアウトの、ネタ盛り(ネタのみ大盛り)にした海鮮丼。何と、ケーキとえらくアンバランスな食事であることか・・。

スーパーライブは4時間もあり、私は日中の疲れが出て、途中から、爆睡。それでも、乃木坂46とAKB48の歌は、何とか、聴きましたぁ~。

で、真夜中の1時ころに目覚めて、ネットとメールをチェックし、3時過ぎにまた寝て、朝の6時過ぎに起床。朝は、冷蔵庫に残っていた魚肉ソーセージ1本に、自分でいれたコーヒーを1杯、飲んだだけ。こんな生活をしているから、もしかしたら、体調が悪いんでせうか???